5月11日 よしもと漫才劇場で行われた

茹でたて!ホクホク!ブ6ッコリー!

 

<各コンビのネタ>

マイスイートメモリーズ コント「初デート」

フースーヤ   漫才「先輩警官と新人警官」

ぎょうぶ    漫才「クラス会が開催される」

ヘンダーソン   漫才「コンビニにたむろしてるヤンキーを注意したい」

セルライトスパ コント「野球・ピッチャーと監督」

カベポスター  漫才「写真家の年賀状」

 

 

<コーナー 若手vsベテラン>

MC:ぎょうぶ澤畑さん

 

長文伝言ゲーム

長文を記憶して伝えて、最後のクイズに正解できたら成功

 

若手チーム(カベポスター、フースーヤ、ぎょうぶ)

「僕の名前は山下のりゆき。

今年で36歳のしがないサラリーマン。

今日は土曜日で仕事は休み!天気も良かったので

友達の平山ゆきひろと食べ歩きに行きました。

最初はコロッケを食べて、次は焼き鳥、次はお寿司。

友達は人生で初めて、ウニとはまちを食べたそうです!

最後は共通の知り合いの大山のりひろがやっている

バーでモスコミュールを飲みました!

次は香川に行ってうどんを食べたいなぁ。」

 

カベポスター浜田さんは

覚えるのに自分のことにして伝えます。

ジャスチャーも入れて覚えるのですが

焼き鳥がシュラスコに

 

ぎょうぶ為国さんは

3件ワインバーに行くことになってしまいました。

 

問題は

「焼き鳥の前に食べたものは何でしょう?」

 

「これだけはちゃんと伝わってる。」

と喜びましたが

 

カベポスター永見さんの解答は

「シュラスコ」

 

 

ベテランチーム

1人多いので最初はヘンダーソン中村さんとマイスイ福田さんで文章を読みます。

「ようやく目が覚めたようだねぇ。

僕は命を懸けた殺人バトルデスゲームの支配人

ミスターブラックだ。

ゲームにクリアできなかったら一生地下労働だ。

1つ目は地上30メートルの綱渡り。

綱の幅は20センチだ。

2つ目は水中脱出だ。水深15メートルで行う。

3つ目は真剣白刃取りだ。これは本物の刀で行う。

無事家に帰れるように頑張るんだな!ハッハッハッハ!」

 

花谷さんから

「縄は細い」になって、それだけは伝わります。

 

問題は

「支配人の名前は何でしょう?」

 

ヘンダーソン子安さんの答えは

「殺りくマシーンミスター✕」

これは花谷さんからずっとこれでこれは伝わっていたのですが

正解ならずでした。

 

間違ってるものがしっかり伝わり続けるの楽しかったです。