8月24日 ポストよしもとで行われた

イノシカチョウpresents クレイジーパーティー
~ あらけずリンピック優勝特典~
 
イノシカチョウ3人が
それぞれやりたいことをやるライブです。
 
①佐藤さんがやりたいこと
「3人の中で1番を決めよう」
 
コーナーMC:滝音秋定さん
見届け人:リアル
 
イノシカチョウ3人とリアルの2人の多数決で決定
 
☆男前          →  関本さん
☆心がきれい  → 高田さん
☆私服がダサい → 高田さん
☆動物に懐かれそう → 佐藤さん(これはお客さんの拍手で決定)
☆酒癖悪そう  → 高田さん
☆早死にしそう → これは意見が割れて
秋定さん「イノシカチョウは全員早死しますー」
 
 
②関本さんがやりたいこと
「催眠術にかかりたい」
 
催眠術といえばもちろん人間っていいなの松井さん。
かけられる人で帝国チーズグラタンさかけんさんも登場。
私自身、VTRで芸人さんにかけらているのは何度も見ましたが、
ライブでは初めて見ました。
お客さんも一緒に「両手の指が離れなくなる」のをやりました。
私はある程度までは近づきましたが
くっつくところまではいかず。
 
イノシカチョウ3人も動きの催眠術は
かかる感じがありませんでした。
 
他の芸人はどうか・
ということで前のコーナーに出ていた
リアのお2人もかけてみましょう。
となり、西垣さんがかかった感じでした。
 
味覚はかかる人もいるから
と関本さんとさかけんさんがレモンを食べた後に催眠j術をかけると
関本さんは「レモンの味が変わった~全然食べれる。」と
催眠術にかかったようでした。
さかけんさんは催眠術にかかってないのですが
レモンを普通に食べれてました。
 
痛さはどうか。ということで
高田さんに「痛覚が無くなる催眠術」をかけますが
やっぱりかからず
ビンタされて、痛がる高田さんでした。
 
やなぼうさんに高田さんの痛みを共有する催眠術をかけたので
やなぼうさんは高田さんが
ビンタされるたびでめっちゃ痛がる一幕も。
 
松井さん曰く
「たいていコンビの1人はかかる」
そうですが
イノシカチョウさんはあまりかからず終わってしまいました。
催眠術は「かかったフリ」もできますが
それはやっぱり違いますもんね~。
 
 
③高田さんがやりたいこと
「お酒を飲んで腹を割ってしゃべりたい」
 
秋定さん、さかけんさんも加わって5人でトーク。
高田さんが「MCができない」ということで
高田さんが仕切り役に。
 
高田さんと関本さんが組んでいたピュアピュアズに
佐藤さんが加わってトリオになったんですが
佐藤さんに「なぜ入ろうと思ったの?」の質問の答えが
「暇だったから」  
 
さかのぼると
元々は高田さんと佐藤さんが
シュークリーマーズというコンビだったので
「今の彼女と元カノの3人で同棲している感じ?」
と不思議な関係性を指摘されます。
 
私自身もトリオになった時
「不思議な縁だなぁ~」と思いつつ
「それもまた巡り巡って
たどり着いた場所なんなんだなぁ~」
 
イノシカチョウさんには
トリオでないとできないことを
沢山していってほしいなぁ~と願っています!!