1月29日 5upよしもとのサードチャレンジ・11:00の回

全29組中、合格&仮合格は19組と
仮合格率は2/3とレベルの高い回でした。


合格は
シャイニングスターズ
あしゅら
森本大百科

今回は昨日の12:30の回で1組しか合格しなかったので
その分1組多く合格にしてくれました。

仮合格は16組
アイエイチ、ヘンダーソン、カンバンファーム、ジミーハット

ハミングモン、デルマパンゲ、メガネメガネ、Dr.ハインリッヒ

がっき~、ナカノアンドデンジャラース、フラワーズオブロマンス

かいはやと、レディマウス、しげかず、積乱雲、木星


シャイニングスターズさんは「デートの遅刻」
先週受かると思ったのに合格できなかったネタで
先週とはオチが変わってたかなー

もちろんパワーアップした感じでした!!


あしゅらさんは「SAKUさんの筋トレ」

テッパンのあしゅらパターンに加えて
キリュウさんがボケワードを言ったあとが面白かった~

あしゅらさんはテッパンのパターンの漫才は

もちろん面白いんですが

テッパンパターンをアレンジしたり
全く違うコント風の漫才だったりと
変幻自在ですごいなーって思います。


森本大百科さんはももたろうの紙芝居です。

もちろんタダの紙芝居とは違います。

ビックリ要素いっぱいです!!

もう1回このネタをやろうと思ったら

ほとんど作り直さないといけない紙芝居です。



仮合格組も面白いコンビが多くて

何で合格できないの?って感じのコンビがいっぱいです。


その1番手はフラワーズオブロマンスさん

歯医者さんのコントですが

歯医者役の中道さんがボケまくる、ボケまくるー


先週は中道さんボケの漫才をやっていました。

今までの多和田さんのキャラ推しの漫才から変わってきて

さらに飛躍しそうな感じです。



レディマウスさんのコント「ヤンキーちゃんとメガネくん」

これは女子高でやったら1番ウケするような

少女マンガ風なコントでしたー


タツヤさんの演じる女の子のかわいいこと、かわいいこと・・・

「女の子ウケを狙ってる」って言われるかもしれませんが

私もきゅんきゅんラブラブさせてもらいましたー♪



ヘンダーソンの「ヒーロー」も中村さん演じるヒーローが

かわいくてはっちゃけてて、よかったです。



かいはやとさんの「やりたいことをやったらええ」も

やりたい放題感がよかったなー



もっといっぱい合格にしてほしい回でしたー!!




今回初めて仮合格になった「アイエイチ」ってコンビがいましたが

このツッコミの伊丹さんが、あしゅら大脇さんにそっくりで

このコンビのネタが頭に入らないほどでしたー


その伊丹さん、元Room13ってコンビで

1回くらいは見たことはあると思いますが

その時は気が付かなかったなー


アピールタイムで大脇さんと並んでいたので

双子かって思うくらいです。


伊丹さんは大脇さんより身長が高く

年齢もだいぶ若いんですが・・・