n1月28日 5upよしもとのサードチャレンジ11:00の回


全32組中、合格&仮合格は14組


合格は

にほんしゅ

ミルクボーイ


仮合格はは12組

カンカンセン、ゴブリンラーメン、インスタントモアイ

ワシントン、メルヘンロリータ、さるつかい、リンダスター

アルドルフ、みなみのしま、ゴーゴーゴー、バナンバ沖

小褄取り、ミミズ大臣、酒井孝太、サンドロップ



にほんしゅさんは「口げんか」

ファンからしたらおなじみのネタですが

しばらく見てなかったし

前以上にパワーアップした感じでよかったです。


何よりこの漫才2人が楽しそうでいいんだよなー


ミルクボーイさんは

「幸運のネックレス、買ったらよかった?買わんくてよかった?」



この2組と同じくらい面白くて

合格圏内だって思うのは

アルドルフ、さるつかい、ミミズ大臣、酒井孝太さんかなー


アルドルフさんは「モンスターペアレント」

ドラさんのモンスターっぷり、よかったけどなー。


さるつかいさんは「痴漢に間違われる」

いつもながらさるつかいさんのクオリティ高いけどなー。

つかみの「ホイ来た」は、好きですねー


ミミズ大臣さんは「漫才にスポンサーの名前を入れなきゃ」

このアイデアいいなーって思いました。

「続く」の後はこうなるのねーって

見終わってカンドーすらした感じです。


酒井孝太さんは「泣いたのはベビーシッターの方」

酒井さんはピン戻って、演技力も増してる感じです。




次の12:30の回は入ってないんですが

合格がおいでやす小田さんだけって知って

明日の出来次第では

この回の仮合格組から追加で合格にしてほしいなー

って感じています。


追加合格の件は、以前の5upにお願いしたことがあって

「できません」と冷たく断られたことがあります。


今は以前に比べて

サードチャレンジに合格できる組数減ってるし

面白い組が多い回で、面白いのに落とされてるコンビを

なんとか合格にしてあげられないものかと思います。


断られても断られても

ことあるごとにしつこくお願いしよう!!

と思うころころでした。