1月22日 5upよしもとのサードチャレンジ

全28組中合格&仮合格は15組

サードバトル進出は
ストライク
ポンチョポンチョ

仮合格は13組
にほんしゅ、フラワーズロマンス、サンマリン
カーニバル、Body&Soul、武者武者
ゴーゴーゴー、インディアンス、鱒之介
酒井孝太、ザ・ストーンティーズ、やまだひろあき
いがわゆり蚊

Dr.ハインリッヒさんはタイムオーバーで失格でした。


ポンチョポンチョさんは「ノリツッコミしてほしい大場さん」

ストライクさんは「佐竹さんのいい人アピール」
私としてはストライクさんの方が好きかな?

佐竹さんはコワモテに見えても

礼儀正しい方って知ってますよ~


仮合格組の中では
酒井孝太さん。「お手洗いで流したものは?」
キャサリン解散後、ピン芸人として再始動です。
今日出るって知らなくてビックリでした。

Body&Soulさんはテッパンの「はい、甘いー」漫才で

面白かったんですが
途中、紙谷さんが「えーっと…」になることが多くて
リズムに乗りきれなかった感じでした。

フラワーズオブロマンスさんは「早口ことば」
中道さんがボケるという
今までのフラワーズさんとは違う漫才で

「お~(*'o'*)」と思いました。
いろいろなことにチャレンジする芸人さん、
思わず応援したくなります!

サンマリンさん、武者武者さん、インディアンスさん、 鱒之介さん
みんな面白くて、合格でもいいくらいでした。

中でも武者武者さんの漫才のオチがよかったです!


この回は、にほんしゅさんが仕事の都合で時間が変わって
急遽入ることになりました。

にほんしゅさんの出番は2番目と早くて
アピールタイムは北井さんしかいませんでした。
あさやんさんだけの仕事のようなので
あの仕事かな?って思います。

ネタは「水炊きが好きなあさやんさん」

って書くと
この前のサードバトルと一緒のように思われますが
内容はほとんど違うんです。

この前の笑いのアカデミーで
この漫才、めっちゃ長くやっていたので
切り取るところが違うと全然違った漫才になります。

もちろん面白いんですが
にほんしゅさんのレベルだと
「まあまあの面白さ」では、合格させてもらえないからなぁ…


にほんしゅさんのサードチャレンジの時間変更は
5upからのツイートがありました。

これって、サーチャレでは「別格の扱い」なんです!

サーチャレの出演告知や変更情報は、
出演者自身がするのが鉄則なんで…

私は北井さんからチケットを買ってあって
12:30って書いてあるチケットで
何も言わずに入ろうとしたら
「にほんしゅですね」と言われました。

もぎりのお姉さんは
普段チケットの日や時間を見てなさそうだから
ちょっと試してみたら、ちゃんと見てました~