1月21日 5upよしもとのサードチャレンジ・12:30の回


この回はR-1・1回戦に行っていて

初めの方の出演者1,2組くらい見ていません。


私が見たのは26組、合格&仮合格は10組

ちょっと少な目で全体的には重い空気でしょうか~


サードバトル進出は

コーンスターチ

マザー周


仮合格は8組

バクト、ブランチ、ダブルアート、イグニッション、メガネメガネ

デルマパンゲ、森本大百科、マスタング



この回はマザー周さんが1番おもしろかったかな~

「この一言に賭けてみる」

女の子を落としたい男の子のコントでしたが

オチがピカイチでした♪


コーンスターチさんは「空き巣に遭遇した時の対処法」

身近なテーマで勢いもあっておもしろかったです。



仮合格組からは

ブランチさんの「ドライブデートが不安な蔵留さん」が

かわいくておもしろくてよかったなー


イグニッションさんは「お菓子の名前」

もちろんいつもながらおもしろいんですが

先週の薬の名前の漫才の方が勢いがあったかな・・・って

まだ先週のタイムオーバーのこと、うだうだ言ってるなー



不合格でしたが

中山女子短期大学さんは田村正和さんのものまねをやっていました。


私は初めてみたネタでした。


すぐには結果は出てなくても

いろいろなことにチャレンジしてる芸人さんの姿を

見られるのはうれしいことです。


これからもチャレンジし続ける芸人さんたち

応援したいと思います!!