この12月でブログを初めて2年が経ちます。

今年は去年に比べても
多くの人にアクセスしていただきました。


今年のブログは
*ライブレポ
*オンストレポ
*たまにTVのレポ
*サードチャレンジ出演者一覧

くらいしか書いてませんでした。

しかし
何気なく書いた「芸人さんのソウルナンバー」の記事は
多くの方にアクセスしていただきました。
ほんとうにありがとうございます。


それから、検索ワードで多かったのが

「ころころ」っていう自分の名前で
これもありがたいことです。


もちろん
「サードチャレンジ」
「ミリオンの扉」
「ミラクルスーパースターズ」
なんかの検索ワードも多かったのも感謝です。
この辺は、読んでもらいたくて書いてるところもありました。


それから、検索ワードで増えてうれしいのが

「にほんしゅ」です。

今年1番応援してたコンビじゃないかなー




最近では簡単なことは
ツイッターで済ませてしまってることも多いです。

ツイッターは芸人さんに返信すると
返してくれることが多いのがうれしいですね~

中でもうれしかったのは
私が送ったツイートを

何人かの芸人さんが

「お気に入り」に登録してくれたことです。

「お気に入り」に登録してくれると、メールが届きます。

そのメールは、保護メールになってまーす♪

大切なた・か・ら・も・の  かな?




私にとっての2011年は
昨年以上にうれしい思いをたくさんいただきました。


2011ありがとうのキモチで

私的、お笑いNEWSベスト10の発表です。


1位 にほんしゅ・あさやんさん

ミリオンの扉・ウタノチカラプロジェクト合格!!

来春歌手デビュー


2位 中山女子短期大学さん

オールザッツ漫才・フットカットバトル出演。

準決勝進出。 


3位 にほんしゅ&シャイニングスターズ

1度はセカンドメンバーに昇格。


4位 スーパーマラドーナ

NHK&漫才アワード、W受賞


5位 ウーマンラッシュアワー

ABCお笑い新人グランプリ 受賞


6位 28期の大忘年会ライブ

初の28期の同期ライブ。楽し過ぎました。


7位 5upよしもとでの、初めてのお芝居。

「ヘルプ!」と「困ったメン」両方見に行きました。

困ったメンは3回も行っちゃいました~


8位 解散するコンビ、多すぎてさみしい・・・

もちろん新しく組み直したコンビも多かったんですがー


今年解散した主なコンビ (まだまだいて、書ききれません)


ドルフィンズ

さかなDVD

ハム

ザ・キングス

ベンガルトラ

アストロNエース

サンロード

お湯

スーパーボール

ツインゴリラ

メトロクラフト

シャングリラ

フキノタイタン

野犬

すいっちひった~

びわこメロディ

ガスマスクガール


9位 バトルシステムに翻弄される芸人さんたち


年初めのファーストメンバーのうち学天即を除いて

全組がセカンドメンバーを経験するという

超ハードなバトルが続きの1年でした。


毎週毎週のバトルで

ファースト→サードに急降下っていう組も・・・


NO.1ジェットコースター芸人は

文句なく ポラロイドマガジン


10位 ミラクルスーパースターズ 大人気

回を増すごとにお客さんが増えに増えて

最後は立ち見も出るほどでした。