準決勝 (赤字は決勝進出)


ヘッドライト     昔見ていたTV番組     101点

クロスバー直撃  ラピュタ           118点

中山女子短期大学 フレディ・マーキュリー  54点

GAG少年楽団   家庭教師          107点

ファミリーレストラン 歴代の首相を覚える間にギャグします。 98点

アイロンヘッド   テクニック犬          56点

トット        カラオケが壊れてて・・・   103点

アインシュタイン 甥っ子の世話        131点



決勝 (決勝は2分ネタ)


GAG少年楽団  カフェ(で芸人に会ったら・・・)  89点

クロスバー直撃 プリングルス社長の家      121点

アインシュタイン 隣の家の楽器がうるさい     131点



優勝はアインシュタインです。


漫才で優勝でした。

1分で漫才を完結させるのは難しいと思いますが

アインシュタインは「稲田さんの顔」という武器があるので

稲田さんの顔で優勝したって言っても

過言ではない感じでした。


クロスバーもさすが!!って言う感じで

面白かったです。


トットは多田さんの歌&桑原さんのボイパで

面白いより、すごーい!!って感じでした。


最近のトットはミュージカル風のコントとをしたりと

特技を活かしたネタを見せてくれています。




そんな中でも

私にとっては

今年のフットカットバトルは特別なものになりました。


それは、中山女子短期大学さん。


私が知ったのは、USTREAM配信番組のべしゃり塾スーパー

サードチャレンジやバトルのチケットも

何度か買わせてもらっています。


なので、自分の顔を覚えてもらってる芸人さんなんです。


4月に中女さんがアルバイトをしていた

焼肉たむらのカレーパンのお店に行った時のことです。


4月は今より面識がない頃でしたが

私がツイッターで「アメリカ村はこわそうー」って

返信したのを覚えててくれて

「こわくないでしょー」って話してくれたことを

鮮明に覚えています。


今回1回戦でやって大うけしたネタは

12月4日のサードチャレンジでもやって

その時もその回の1番っていいウケだったんですが

受からなくて・・・

ツイッターで「TVで見れる日が来るって信じています。」

って書いたら

「信じていてください。叶えますので。」って返信をくれて

それが、ホントにかなって。


なので、今回のフットカットバトルに出演が決まって

自分のことのようにうれしくて・・・


しかも準決勝に残れて

中女さんが長くバイトしてるポン太青果の社長

土肥ポン太さんからも「成長したっ!!」って言ってもらえて・・・

涙が出るほどうれしかったんです。


いいことずくめで終われる2011年なんです。



お料理も上手な中女さん。

ポン太さんがせやねんでやってる

野菜料理を作って食べてもらうコーナーに

中女さんを出してもらえないかなって、ずっと思ってて


今回、フットカットで爪あと残せたんで

それも夢じゃないかな~って感じます。


来年はポン太さん&中女さんの共演が

もっとTVで見れたらなーって思っています。