昨日の50回目の配信で「べしゃり塾スーパー」が

最終回を迎えました。


この番組はにほんしゅ・北井さんを「塾長」として

毎週トーク&コーナーで楽しませていただきました。


この番組を見て、北井さんのことが好きになったなー

漫才見ただけでは見れない姿、いっぱい見せてくれました。


この番組で初めて知った芸人さんもいます。


特に中山女子短期大学さんは

この番組からオールザッツ漫才に出演!!ってすごいです~

「お料理芸人」としても名前が知られるといいなー



私自身、チャットでたくさん参加させていただきました。


私が「これをやってください」って振ったネタ

ずいぶんやってもらいました。


中でもインパクト大!!なのが12月6日の配信です。

アキラチャレンジで

「10秒以内に出演者4人の唇を奪う」っていうのを

お願いしたらやってくれました


私としては、みんなに抵抗されて失敗して終了~のつもりで

書いたんですが、みんな無抵抗。


2回やってくれたんですが

2回ともがっき~さん、あさやんさん、北井さんときて

ポラ・デビさんの前で「終~了~」


アキラさん、北井さんにするときだけは

ちょっとためらっていたのが、かわいかったです。


アキラさんにとって、北井さんは一緒に住んでて

一番尊敬する先輩だろうからなー




<この1年間の出演芸人さん>

にほんしゅ

ポラロイドマガジン

ドレッドノート

祇園

ななまがり

土佐駒

ラフ次元

キャンパスボーイ

ヘンダーソン

カーニバル


女と男・市川さん

イグニッション・鈴木さん

回転ハッスル・石村さん

学天即・奥田さん

ストライク・佐竹さん

シルキーライン・服部さん

みなみのしま・南條さん

セブンブリッジ・小畑さん

吉田たち・ゆうへいさん

キャサリン・浮田さん

ナカノアンドデンジャラース・津田さん

バンビーノ・藤田さん

インディアンス・田渕さん


がっき~さん

矢野号さん

ゴメス★河田さん

森本大百科さん

たなしゅうさん

岡田健也さん

中山女子短期大学さん

アキラさん



それから作家の北村さん。


1年間毎週楽しませていただき

ほんとうにありがとうございました。


べしゃり塾スーパー大好きでした。

5upのライブでも、ニコニコ生放送でも、USTREAMでもいいから

「べしゃり塾スーパー1夜限りの大復活祭」あったらいいなー