12月25日 5upよしもとのサードチャレンジ・13:30の回


全36組中、合格&仮合格は14組(仮合格率39%)


サードバトル進出は5組

しゃかりき

あしゅら

鱒之介

キャサリン

ドレッドノート


仮合格は9組

ザ・キーポイント、シャイニングスターズ、リンダスター

アルドルフ、ナカノアンドデンジャラース、マザー周

バンビーノ、かいはやと、なぎさ


鱒之介さんは「中華料理屋で虫が入っていたら」

よくあるテーマではありますが

次々出てくるボケの数々はめっちゃ笑えて

私の中のこの回のNO.1でした。


しゃかりきさんは初サードバトル進出です!!


ネタは「コンビニ店員と立ち読みする人」

ひっかかったのは

立ち読みしてる人が正しくて

邪魔する店員がいけないみたいになっちゃってたこと。


それ違うんじゃないの?

立ち読みは

無理やりにでも、やめさせてもいいんじゃないの?って

思ってたら

ネタが頭に入りませんでした。


あしゅらさんは「おすそわけ」

キリュウさんはサボテン役でセリフがほとんどない・・・


キャサリンさんは「浮田さんに敬語を使わせる酒井さん」

ドレッドノートさんは「近未来ショートコント」


仮合格組では

ザ・キーポイントさん、アルドルフさん、バンビーノさんは

合格でもいいんじゃないかなーって感じました。


アルドルフさんの「金の斧、銀の斧」は

サードバトルで見たことありますが

めっちゃウケてて、この回の1,2を争うウケだったから

「1番ウケは、ありネタでも合格」っていう

チャレンジの法則から言って

合格でもいい感じなんだけど・・・


それからシャイニングスターズさん

今回は「誕生日のサプライズ」

たぶん新ネタで、結構ウケてはいたんだけど・・・

ずっとバトルに行けてないから

そろそろ行ってほしいんだけど・・・


ちょっと前までは

ありネタでチャレンジ受かろうとしてたけど 

それではだめだって感じなので

最近は新ネタか、

あんまりやってないネタを持ってきてて

いつも結構ウケてはいるんだけど・・・


この「結構」がくせ者なのかな~

バトル常連だから

爆発的じゃないといけないのかな~


岡田さんも廣田さんも

2人とも「ガツガツ」したタイプでないけど

そんなほっこりできる2人だから好きなんで・・・

いい波に乗ってほしいな~