12月25日 5upよしもとのサードチャレンジ・12:00の回


全35組中、合格&仮合格は16組(仮合格率46%)


サードバトル進出は4組

マドンナ

土佐駒

みわこたに

中張又張



仮合格は12組

ポイズン反町、サンピン定食、さるつかい、イグニッション

ダブルアート、ジャイロボール、デルマパンゲ、メロウモロウ

大西ユースケ、男性ブランコ、小褄取り、矢野号



マドンナさんは「すいかわり」

このすいか割りは、達成感の大きいすいか割りで

すいか割りにたどり着くまでが笑えました~~


土佐駒さんは「彼女を紹介してほしい長尾さん」

土佐駒さんの中ではよくあるパターンではありますが

2人の掛け合いの上手さは、さすがです。


みわこたにさんは「算数の問題」

グロい話もあるけど、ほっこりできる話もあって

今回見たのは2度目ですが

1回目以上に笑えました。


中張又張さんは「誘拐」

UFOであらわれた白井さん。

今日も白井さんのキャラ全開でしたー



仮合格組で私が審査員なら合格なのは

さるつかいさんと男性ブランコさん


さるつかいさんは「アイドルのマネしたら売れるかな?」

女の子向けかもしれないけど、好きですね~


男性ブランコさんは「小さい秋みつけた」

小さい秋だけじゃなくて、いろんな春、夏、冬も出てきて

2分間があっという間でおもしろかったー


矢野号さんは「ドSとドM」

このコントは「やのごーです。コントXXX」って言う前に

イントロでコントに入るんですが

その部分を見ただけでこのコントだってわかるから

それだけで笑えてきます。


このネタをサーチャレで見るのは2度目で

2回とも合格してないけど

矢野号さん、このネタ好きなんだろうな~

っていう私も、このネタ好きです~



やまだひろあきさんはタイムオーバーで失格でした。

もちろんギャグ100連発なので、

どのタイミングでも終われるとは思いますが

結構ウケてたので、ついついノッて多くやっちゃったのかなー

って思いました。