12月25日 5upよしもとのサードチャレンジ


今年最後のサーチャレではありますが

来年のバトルシステムの第1弾のサーチャレです。


全37組中、合格&仮合格は19組 (仮合格率51%)


サードバトル進出は4組

見取り図

エクセレンツ

ヒガシ逢ウサカ

森本大百科


仮合格は15組

らんちきハイツ、ヘンダーソン、ジミーハット、ゴーゴーゴー

にほんしゅ、がっき~、メガネメガネ、東京ロマンポルノ

ブランチ、コーンスターチ、パニーニ、山西竜矢、しげかず

ⅡⅢ、いがわゆり蚊


見取り図さんは「先輩に言うことは絶対」


エクセレンツさんは今回は漫才で「卓球大会」


ヒガシ逢ウサカさんは「中国の一人っ子」

森本大百科さんは「ドッキリ」



森本大百科さんのコントがよかったなー

しょーもないけど、そういうのが好きなんです!!


エクセレンツさんは今回はフリップなしの漫才でした。


エクセレンツさんは漫才もコントも見たことがありますが

1番爆発力があるのはフリップネタかなーって思います。

営業やTV出演したら、みんなにうけるネタだと思います。

5up以外の場所で見てもらうことができたらなー



仮合格組では

ブランチさんの「シンデレラ」が、よかったなー

蔵留さんの演じる魔女が、はまり役でいいですー


この漫才はコント風なので「ブスブス」言わないので

しっかり笑えました。


以前の蔵留さんが「ブスやからやー」って言うネタは

つい「そんなにブスじゃないのにー」って思って

心の底から笑えなかったからな~


ブランチさんのコント風の漫才

もっと見たいと思いました。


にほんしゅさんは

「お母さんを温泉旅行へ連れていきたいあさやんさん」


新ネタだと思いますが

前回サードバトル4位だった

「先生と不良生徒」のネタがかなりよかったので

それと比べると、仕上がってない感じもありました。


いいネタと比較しちゃってよくないんだけどね・・・

10本中1本

勝負ネタができればいいくらいなんだけどね・・・


山西竜矢さんといがわゆり蚊さんの熱演もすごいです~

いつかこの2人のユニットコント見たいなーって思います。