12月23日 5upよしもとで行われた

「28期の大忘年会ライブ2011」に行ってきました。


出演

にほんしゅ、土佐駒、ラフ次元、ポラロイドマガジン、祇園

ドレッドノート、エクセレンツ、矢野号、ななまがり



始まる前に、ドレッドノート石野さんから諸注意があり


幕の裏でみんなでじゃんけんをして

負けたななまがり初瀬さんが前説を務めます。



MC:ラフ次元梅村さん&にほんしゅ北井さん


まずは自己紹介


祇園の2人、ラフ次元空さんは

「ミラクルスーパースターズでーす!!」


にほんしゅあさやんさんは

「ミラクルスーパー歌手デビューでーす!!」


土佐駒は「とさこまです右」(宮迫ですのパクリです)



開口一番

土佐駒長峰さん 「この1年、バトルさせられすぎ」

ポラデビさん 「行ったり来たりさせられすぎ」


ポラロイドマガジンはファーストバトル→サードメンバーに

急降下した唯一のトリオで


北井さん

「5upでジェットコースターに乗った最初のコンビです。」




履歴書トーク


NSCの願書の写真を見ながらトーク


この写真、今とは全く別人の人も~


空さん 今より髪が長くて精悍な感じ

梅村さん 今より太っていて中山こうたさんみたい。ちょっとチャラめ

      当時はカナダ在住

木崎さん 顔パンパン。今より5kgくらい太ってた

櫻井さん タイ人留学生みたい。暗いかんじ・・・

原田さん 1年間ひきこもった挙句の無理ーな笑顔です。

      「犯人見つける時の似顔絵?」

      自己PRも小さい字で「がんばります」だけ・・・

石野さん 「14歳のころからずっとこの顔なんです」

長峰さん ちょっといかつい感じ。「ウルフ長峰」でしょうか~

長尾さん あんまり変わらない感じ

山形さん 色白い!!

矢野さん 今よりかなり太っててダサい感じで別人です。

      「8万払うから、買い取らせて~」

      矢野さんもひきこもりあがりで

     同じ境遇の原田さんに「友達になるぅ?」と声をかけました。

ナターシャさん フツーです。

リーダーさん あまり変わっていませんが

        写真のサイズが小さいのがヘン?

デビさん    トラックの運転手をしていたそうで今とは別人

         メガネもないし、短髪だし・・・

北井さん デビさんの昔の写真と似た感じです。今とは別人です。.

あさやんさん 今より老けてる感じ

         「戦争に行って帰らなくなった人みたい」


残り3人はNSCには行ってないので

矢野号さん 水泳部の写真 あんまり変わってない

初瀬さん  卒業アルバムの写真 今と一緒

森下さん  髪型がヘン!!山田五郎さんにそっくり!! 



ポラはNSC在学中にM-1・3回戦まで進出していて

その時の歌ネタをやってくれます。

オリラジのパクリらしんですが・・・

「♪むり~むり」と、いろいろな無理なものを言っていきます。


今でも結構ウケて 「ファーストバトルでやろうかな?」


長峰さんと櫻井さんが「こんなのもおもしろかったよねー」

とやってみます。


あさやんさん 「やってみたい・・・」

やってみますが、ちょっとヘン???


これをやってるとき、

後ろにずっと若かりし北井さんの写真が出ていました~~~



写真で1番笑ったのはエクセレンツ矢野さん!!


にほんしゅの2人も別人ですねー

もちろん今のがいいです。

昔は2人ともいかつい感じで

「かわいいは作れる」って感じかな?






28期ユニットネタSHOW その1


★空さん&長尾さんの漫才 「ベストフレンド」


★あさやんさん&デビさん  「ロデビ」

 デビさんが牛、あさやんさんが上に乗ってロデオ風


★ナターシャさん&矢野さん 「ブルースリー」


★木崎さん&デビさん&長峰さん 「すごい自転車」


★石野さん&あさやんさん&梅村さん&初瀬さん 

「今年忘れたいこと」


 梅村さん「今日のMS、10位~」

 初瀬さん「MS呼ばれる気がしない~」




28期アンケートランキング

お客さんにアンケート 


①1番クリスマスを一緒に過ごしたくないのは?


1位 森下さん 33票

2位 デビさん 13票

3位 初瀬さん、あさやんさん 12票



②1番ケチそうなのは?


1位 長峰さん 21票

2位 北井さん 20票

3位 ナターシャさん 18票


ナターシャさんには「自分の好きなもの以外はお金を使わなそう」

北井さんには「クリスマスも5000円で過ごしそう」


ナターシャさんと北井さんはしっかりしてそうに見えるから

ケチに見える?



③芸人ならコンビを組みたくないのは?


1位 あさやんさん 25票

2位 リーダーさん

3位 石野さん


リーダーさんには「すべるのフォローできない・・・」

あさやんさんには「持て余す。」

「扱えるのは北井さんだけ」・・・このコメントは実際あったんですが

北井さん自身が読んでいるので

「えー?ほんとにそんなの書いてあるの~」って言われて

書いてある紙を隠して

自分で勝手に言った風なそぶりをした北井さんでした。




④10年後1番売れてなさそうなのは?


1位 矢野号さん 21票

2位 石野さん   17票

3位 リーダーさん 11票 


石野さんには「原田さんのおかげでちょっとは売れるけど・・・」

リーダーさんにはひとこと「ポンコツ」


矢野号さん 「この後、石野とショートコントやるのにー」





ユニットネタSHOW その2 


★櫻井さん&リーダーさん&あさやんさん 「お風呂大好き」


★矢野号さん&石野さん 「矢野号恋愛相談センター」

矢野号さんがひたすら「やのごーです」と言い続けるコントです。


★木崎さん&初瀬さん&森下さん 「はちまがりのコント歯磨き」

ななまがりのコントに木崎さんを加えた形でやりました。

こういうのも楽しいっ~


★大勢で 「メガネ騎馬戦」

騎馬戦をしている人が全員メガネで

メガネを取られたチームも負けです。

騎馬の上は北井さんVSナターシャさん






28期全員で成功させましょう


風船割り

ひげダンス(果物を投げて口にくわえたフォークにさす)

黒ひげを10秒で飛ばす  


などのゲームがありましたが

最後は「笑いを我慢しましょう」

がっき~さんと中山女子短期大学さんがネタをして

笑わないようにするものでした。


この2人も出られてよかったなーって思いました。

来年の忘年会には

チケットに名前が入る出演者になりますようにー





後説も初瀬さんでした~







ライブは2時間以上もありましたが

28期の仲良しライブは

何時間でも見ていたいと思うので

楽しみまくった2時間でした。




かなり長い時間北井さんのMCが見られたのも

うれしいことでした。


来年は北井さんのMCがたくさん5upで見れたらいいなー