12月23日 5upよしもとの

「ミラクルスーパースターズ」に行ってきました。


MC:銀シャリ・橋本さん、かまいたち・濱家さん


出演

祇園・木崎さん、ラフ次元・空さん、トット・多田さん

ヘンダーソン・中村さん、プリマ旦那・河野さん

トット・桑原さん、アインシュタイン・河井さん

祇園・櫻井さん、プリマ旦那・野村さん、ラフ次元・梅村さん


ころころのお笑いパラダイス-111211_115227.JPG

このポスターを見て

橋本さん

「長針と短針を買ってきて時計にしたい」


お客さんはチョー満員で、立ち見が出るほどです。

客席にはアイドルのコンサートで見るような

うちわもありました~


最初に野村さんのがあって

木崎さん「僕のは?」 もちろんありました。



MS選抜サバイバルオーディション

今聞かせたい歌を歌う、ガチ勝負です。

バックに写るのは「セクシー」な写真です。


①河井さん ♪「もう君以外愛せない」(Kinki Kids)

「実は僕1番モテにいってます」



②河野さん ♪「ステキな日曜日~Gyu Gyuグッディ!~」(芦田愛菜)

橋本さん

「チョイスがいいわー。最高のギュでした。

この舞台、魔法がかかっています。

普段なら、こんなんおっさんのギュですよー」



③梅村さん ♪「いつか」(ゆず)

現役塾講師の梅村さんらしく「試験によく出る英語」と題して

歌詞の1部を英語にして歌っていました。


橋本さん

「自分の色を出していてよかったです。

高槻のケーブルTVで4年培ったものがあるのは

違いますね~」



④多田さん ♪「白い恋人達」(桑田佳祐)

ただ、ただ上手過ぎる多田さんです。

ラストのファルセットもめっちゃきれい~


あまりの上手さにMCの2人もインタビューもせず

舞台上を素通りです。


多田さん「絡まんと~」


濱家さん

「兄さん、僕泣きそうです涙

さっき、多田が女装したらいけるって言ってたけど

もう、このままいけます!!」


橋本さん 「でっかいくまくまぎゅってしたい」


濱家さん

「3文字で言わせてもらっていいですか? だ・ま・れビックリマーク



⑤櫻井さん ♪「くるみ」(Mr.Children)

もちろんミスチル!!ギターの弾き語りでした。



⑥木崎さん ♪「ファンタスティポ」(トラジ☆ハイジ)

踊りまくる木崎さん


橋本さん 「鳥肌たったわー 風格出てきたなー」


木崎さん 「やってわかりましたが・・・センター下さいっビックリマーク


客席から「たろうちゃーんラブラブ」コールが・・・

橋本さん

「太郎なんて名前、お役所の書類の見本みたいな名前なのに

太郎史上、サイコーのキャーでした。」



⑦桑原さん ♪「I Don’t Want To Miss A Thing」(エアロスミス)  

歌った後、すぐに帰ろうとする桑原さん


濱家さん 「帰さないよ。このかわいさがくわなんです。」



⑧空さん ♪「AM11:00」(HY)

空さんはMSで出す写真がいいのばっかりで

この日も写真が出た瞬間、客席から「わぁーラブラブ


撮影はいつも土佐駒・長尾さんです。


橋本さん

「空は唯一無二の存在だわー。代わりはいないわー」



⑨中村さん ♪「WEST LOVE SHINE」(WEST SIDE)

これがやりたくて芸人になったと言っても過言ではない中村さん。


「今日からこの曲、僕の曲ですビックリマーク



⑩野村さん ♪「バンザイ~好きでよかった」(ウルフルズ)

ギターの弾き語りとハーモニカ演奏


「ハーモニカはやったことなくて、昨日買いに行って

ずっと練習してました。」



お客さんの投票で5人のMSメンバーが決定します。


1位 野村さん

2位 木崎さん

3位 空さん

4位 櫻井さん

5位 多田さん


となりました。


来月から

のむちゃん、たろちゃん、そらくん、さくちゃん、ともくん って

呼びたいですね~



ちなみに私は中村さんに投票しました。

中村さんの「WEST SIDE愛」のすごさに

投票せずにはいられませんでした。




来月からのシーズン2は5人へのミッションがあって


嵐の曲を5曲マスター

お客さん全員総立ち

ライブは300席満席にすること。


以上ができなければ解散!!


ということになっています。


私自身は1月のMSのチケットは

先行発売で買ってあるくらいなんでーす。


今回のMSの感じをみると

ミッションクリアできるんじゃないかって思います。


なお今回ダメだった人も敗者復活のチャンスあり

とのことです。