12月23日 5upよしもとで行われたユニットライブ「パパ」に行って来ました。

MC:藤崎マーケット田崎さん

出演
天竺鼠瀬下さん
スーパーマラドーナ武智さん
タナからイケダ田邊さん
かりんとう
あしゅら大脇さん


〈パパトーク〉

エプロンが似合い過ぎる田崎さん。
「エプロンオブザイヤーですか?」

子どもの写真を見ながらトーク


★瀬下さん
らいとくんは七五三の写真。

武智さん
「だんだん瀬下に似て濃い顔になってきたねー」
ひさきちゃんの写真を見て「大島優子ちゃんみたい~」

瀬下さん
「ただ誕生日がウーマンの村本さんと
一緒なのがちょっと…」

らいとくんは最近漫才やコントのまねをよくするそうで

田崎さん 「ぜひラララライも…」

瀬下さん 「何を今さら…」

武智さん
「思春期のヤンキー時代だけ、ひき肉貸したるわー」

瀬下さん 「いりません」


★武智さん
「あなたたちが思う10倍はかわいいです。
それくらいハードルあげても大丈夫です。」

って言うだけのことはあって
めっちゃかわいいゆうちゃんでした。

最近TVに武智さんが出てると
ゆうちゃんはTVをパンパン叩くそうで
THE MANZAIのワイルドカード決定の時、
銀シャリ橋本さんの背中を叩く武智の背中を
ゆうちゃんが叩いていたそうです。


★川畑さん

宮本さんいわく
げんとくんは小学校時代の川畑さんにそっくり~
だそうです。

サンタのかっこで撮った写真がかわいくて
「ユニバで撮ったんですが、
あまりのかわいさに外人さんが寄ってきたんです」

この前初めてげんとくんが歩いているのを見た川畑さん。
奥さん「前から歩いてるよー」
川畑さん「それ、言わんと!!」


★宮本さん
えいたくんは7ヶ月。
最近おすわりができるようななったそうです。

宮本さんに似てなくて

田邊さん 「僕に似てますね~」


★大脇さん
陸平くんは1才1ヶ月

あまりのかわいさに
スマホの待ち受けの陸平くんの写真にチュウをして
へんなおならのアプリが勝手に起動したそうです。

ストローでブクブクやると陸平くんがめっちゃ笑うので
やり過ぎて奥さん酸欠で倒れました…


★田邊さん
双子のはるかちゃんとかのんちゃんです。

「前田あっちゃんみたい~」

田邊さん「僕もあっちゃん系の顔です」

田邊さん一家が、たまたまIKEAで買い物をしてたら
GAGがTVのロケをしていて
一家でTV出演しましたが

田邊さん
「どんな仕事より緊張しました。
面白いこと何も思いつかなかった…」

田邊さんの奥さんが
ライブに来ていますー
ということで、全員注目です。

田崎さん「はい。後ろ見ない~」



〈2012年子ども占いランキング〉

名物占い師・服部宝観さんの占いの順位です。

1位 大脇陸平くん
2位 宮本瑛太くん
3位 武智優ちゃん
4位 瀬下輝飛くん
5位 瀬下陽咲ちゃん
6位 川畑元虎くん
7位 田邊暖花(はるか)ちゃん
8位 田邊花暖(かのん)ちゃん

田邊さんちの双子は
同じ漢字をひっくり返しで
「はるか」と「かのん」って読むおしゃれな名前です。
(奥さんがつけたそうです)

さらに2才なのに婦人病に注意
とか言われ
「構成する漢字が一緒だから
2人とも同じ運勢なのは仕方ないけど…」

と言って服部宝観さんの写真をキックする田邊さん。

田崎さん
「バパを見て来ました。って言うと
2000円の鑑定料が1000円になるそうです」

武智さん
「お前なかなかやるやん」と
宝観さんの写真をパンチ~
最後は頭がとれてしまいました~

この後は田崎さんには
かわいい息子(?)のようなTシャツの文字を鑑定して
ベスト10を発表。

「しょーもなー」と田崎さん以外は舞台袖にはけていき
舞台上は真っ暗に…



〈パパゲーム〉
瀬下さん、宮本さん、田邊さんチーム
武智さん、川畑さん、大脇さんチーム

に分かれてゲームです。

①子どもがイヤホンを聞いて歌っている歌のタイトルを当てます。

田邊さん VS 大脇さん

正解はヘビーローテーション
田邊さんが正解でした~

②子ども危機管理シュミレーション

「コンドルにさらわれる」

あきらめる武智さん VS 闘う瀬下さん

もちろん瀬下さんの勝ち~

③アンパンマンフリフリゲーム

宮本さん VS 川畑さん

腰を振って、万歩計のカウントが多い方が勝ちですが

「メガネじゃま~」と熱くなる宮本さん。

宮本さんの勝ち~


④サンタさんくるかなゲーム

だるまさんが転んだをして
田崎さんの持ってる靴下型の袋に
1番先にプレゼントを入れた人の勝ち。

勝ったのは瀬下さん~

途中、田崎さんが客席の真ん中へんに座ったので
そこを目指してみんなが来たので
狭い客席の前後の隙間を芸人さんが通ります。

もし私の前を通ったら
緊張するだろうな~



毎回増えるパパメンバー。
今度あったらまた増えそうですね~