12月22日の放送で最終回を迎えた「ミリオンの扉」


ウタノチカラプロジェクトもついに合格者が決まりました。


合格は6人

モンスターエンジン 大林さん

プラスマイナス 岩橋さん

かまいたち 山内さん

トット 多田さん

にほんしゅ あさやんさん

ブランチ 松木さん



放送は3次審査の模様から・・・

私自身も見に行ったライブ形式のオーディションです。


Aチーム

(モンエン西森さん、かまいたち山内さん

ネギぽんず水城さん&良平さん

プラスマイナス兼光さん、ビタミンSマイコさん)


♪「手紙~拝啓15の君へ」 (アンジェラ・アキ)

♪「純恋歌」 (湘南乃風)

♪「希望の轍」 (サザンオールスターズ)


ネギぽんずのお2人がめっちゃうまかったです。

良平さんはDJやってラップも上手かったです。



Bチーム

(モンエン大林さん、ビタSお兄ちゃん、にほんしゅあさやんさん

 アイロンヘッド辻井さん、グッピィー優さん)


♪「小さな恋のうた」 (モンゴル800)

♪「ラブレター」 (THE BLUE HEARTS)

♪「浪漫飛行」 (米米クラブ)


バンドスタイルで楽器が弾ける

大林さん、優さんはギター、辻井さんはべース


あさやんさんはタンバリン。

あさやんさんはタンバリンを叩きすぎて

しばらく手がおかしかったそうです。


お兄ちゃんはノーズフルートという民族楽器

「吹くのに3か月はかかる」と話していましたが

大林さんはすぐに吹けてしまいました。


歌のエンディングではあさやんさんの「魂の叫び」です。

あさやんさんの魂の叫び、しっかり受け止めましたよー



トット多田さん&山本晶子さん


♪「歩いて帰ろう」 (斉藤和義)

♪「恋におちて」 (小林明子)


イケメンで歌もカンペキな多田さん。

(シャイニングスターズ)廣田さんが

多田さんに憧れるのも納得です。


ちなみにオーディションライブで

多田さんが履いていた赤い靴は

廣田さんが多田さんにあげたもの(のはず)です。


廣田さんっ

多田さんになって、しかもちゃーんと合格してますよ~



プラスマイナス岩橋さん&山本晶子さん


♪「サムライソウル」 (ウルフルズ)

♪「M」 (プリンセスプリンセス)


岩橋さんは歌ってるときと普段のギャップが

すごくていいです!!

特にサムライソウルはパワフル&ソウルフルでよかった~



Cチーム

(スマイルウーイェイよしたかさん、銀シャリ橋本さん

アインシュタイン河井さん、ヘンダーソン中村さん

ブランチ松木さん)


♪「バンザイ~好きでよかった」 (ウルフルズ)

♪「いつか」 (ゆず)

♪「笑えれば」 (ウルフルズ)


とにかく橋本さんが忙しくて

練習やリハーサルにほとんど参加できませんでした。


最初に河井さんが1人で出てきて「キャー」

「いつか」は2人づつ歌っていきましたが

どの2人でもハーモニーが素敵でした。



合格は

多田さん、西森さん、河井さん、橋本さん、よしたかさん、山本さん

大林さん、山内さん、岩橋さん、あさやんさん、中村さん、松木さん


最終審査はスタジオでSEAMOさんプロデュースの

オリジナルソング「それぞれのストーリー」を6人で歌います。


西森さんと山内さんはラップの部分を作詞して歌います。


西森さんはラップ部分がgdgdに・・・



この曲、めっちゃよかったです。

この曲は、CDに入るのかわかりませんが

C/Wでも入れてほしいなー




とにかく、応援しまくってる

にほんしゅのあさやんさんが合格したのが

めっちゃうれしい~~~~~イケてる


オーデションライブの後に、アンケートがあって

あさやんさんのこと、めっちゃ推しましたよ~


あさやんさんの魂の叫びが、SEAMOさんに届いたよ~~~~


私にとっての

サイコーのクリスマスプレゼントになりました!!