12月19日 スーパーマラドーナのオンスト


もちろんTHE MANZAIの話です。


武智さん

「ボロ負けや。

16位だったから、俺らから順番選べて

10番(最後)選んだけど

客、笑い疲れてた感じがするわー


ダントツでウケてたのがマヂカルラブリー。

8番目だったんで、ここで笑い疲れたかな~

それから、スパローズ、トレンディエンジェル、銀シャリと続いて

その後が俺らだったかな。


にしても来てた客、軽い軽い。

M-1みたいな緊張感がなくて

南キャンとか出てきたら「ワー」「キャー」

賞レースっていうよりバラエティ番組みたいだった。


ナイツさん、テンダラーさん、千鳥さん、パンクさん

みんなすごかったわ。

特にテンダラーさんの漫才は一緒に見てた芸人

みんな手たたいて笑ろてたわ。


テンダラーさんの面白さがわからないのは

笑い方がわからないのかな~


TVではわかりやすいこと

やってあげないといかんのかな? って感じるわ。


でも、俺がこの審査員は、この人に入れてほしいな。

って思っていたとおりに入れてくれてたのは、よかったわ。



何より(ウーマン)村本が

キレキレのノリノリですごかったわー


千鳥さんは審査員の心掴んでたな~


エルシャラカーニは思ってたより面白かった。

でも、あのかっこだけはやめてほしいわ。



俺らが今持ち合わせてるすべてのネタをぶつけても

勝てる気がしなかった。


99%は悔しいけど、1%は決勝行けなくてよかった

って思いもあります。


16組もあるから最後は笑い疲れ感があったかな~

5upの2組(学天即、銀シャリ)は

その空気に飲み込まれたかな。

俺らが出ても飲み込まれただろうけど・・・」



田中さん

「感動しましたもん。とにかくおもしろかったです。

くわしいことはわかりませんが・・・」



武智さん

「1組だけ、何でこいつら入ってんねん。って思う奴らがいたわ。

名前は言いませんけど・・・」


「僕らにとっては

右往左往しながら、たらいまわしにされ、

何もなく終わった感じです。


ただ今の俺らのネタ

どのネタ持って行っても

あの空気には合わんわ。

新しいネタ作らんとやばいな。って思いました。」



武智さんが言ってた1組は

話の端々でどのコンビかわかりました。


「話をきかない漫才」で

5upでもネギぽんずさんがやってるから

それに近い感じでしょうか~


武智さんは「こんなの漫才じゃない」って話していて

武智さんからは「漫才わかってない」って言われそうですが

私は楽しそうでいいと思います。


漫才って、お笑いの詳しいことはわからなくても

楽しめるものですよね???


楽しそうな2人の姿を見たら

それだけでこっちも笑顔になれるから・・・


少なくとも犯罪の話をネタにするコンビよりは・・・