12月18日 5upよしもとのサードチャレンジ・15:00の回


全47組中、合格&仮合格は13組(仮合格率・・28%)


47組出演はおそらく過去最高だと思います。

でも、仮合格率は低いなぁ・・・


サードバトル進出は5組

ポンチョポンチョ

ツートライブ

小森園ひろし

エクセレンツ

レディマウス


仮合格は8組

パニーニ、みわこたに、カーニバル、シャイニングスターズ

インディアンス、やまだひろあき、しげかず、粗品



ポンチョポンチョさんは「ドキドキする場所で告白」

元カルパチーノ田中さんと元びわこメロディ大場さんが組んだコンビで

初チャレンジで初合格です。


びわこメロディはふわっとしたコンビでしたが

大場さんはその雰囲気は変わらず

先輩の田中さんに引っ張られてる感じでした。


ツートライブさんは「暴走族」


小森園ひろしさんは「少年野球教室」


エクセレンツさんは「まとめ版ももたろう」


レディマウスさんは「バー悪口」



仮合格でおもしろかったのは

カーニバルさん、シャイニングスターズさん、インディアンスさん

粗品さん


カーニバルさんは

「隣に引っ越してきた人を好きになったゆきちゃん」


好きだから暴走しちゃう、ゆきちゃんがかわいかったー


シャイニングスターズさんは「調理実習」

過去に1,2回しか見たことのないネタで

いつもながらおもしろいし

今回はいけるかな?って思ったけどな・・・


インディアンスさんは

「バンドヴォーカルになりたかった木村さん」


田渕さんはその他のバンドメンバーなので

もちろん、ヴォーカルの木村さんは目立ちません。


ネタ中、木村さんは自分のことを「じゃない方」って

言ってましたが

全然そんなことはないと思います。


インディアンスさんの漫才は

どっちがおもにネタを作ってるのかは知りませんが

実は木村さんが「影の司令塔」なんじゃないかって

感じています。


インディアンスさんの漫才は

田渕さんのボケはもちろん

木村さんのツッコミの上手さも注目してるんですよー


粗品さんは3日前のサードバトルの後

霜降り明星を電撃解散。

これからは正真正銘、ピン芸人の「粗品」さんです。


久しぶりに粗品さんのフリップネタを見ました。

見慣れてきたせいか、頭に入りやすくなってきて

以前よりおもしろく感じられるようになってきました。


初めて見たときは、あまりに早い展開で

ついていけなかったからな~



Dr.ハインリッヒさんは漫才がちょうど終わったところで

タイムオーバーになってしまい

あしゅらに続いて今日2組目の「もったいない」コンビでした~