12月18日 5upよしもとで行われたサードチャレンジ・12:00の回

全43組中合格&仮合格は14組 (仮合格率・・・約33%)


合格は4組
アルドルフ
デルマパンゲ
ドレッドノート
バンビーノ


仮合格は10組
ザ・キーポイント、パンダンス、ミルクボーイ

キタク、フラワーズオブロマンス、ボンボンヤサゴナボン

ザ・ストーンティーズ、大黒天、赤い自転車、天使と悪魔


アルドルフさんは「おしゃれなデートプラン」


デルマパンゲさんは「家に鳩が入ってくる」


ドレッドノートさんは「思い出話」


バンビーノさんは「ハイテンションコント 卓球」


1番笑ったのはバンビーノさん。

そのハイテンションさ、すごいとしか言いようがないですー



仮合格組でいいなーって思ったのは

ザ・キーポイントさん、パンダンスさん、キタクさん

ザ・ストーンティーズさん。


中でもパンダンスさんはかわいい感じで

漫才もしっかりしてて、ボケのコも色があって

私が好きな要素がいっぱいでした!!



キタクさんは先週に続いて

お2人の出身地である「岩手&沖縄漫才」でしたが

これが1番キタクさんの印象を残せていいなーって

感じます~


2012年は、他の人ではできない「岩手&沖縄漫才」を

いっぱい見せてほしいです。



仮合格の「赤い自転車」さんは

元シャングリラの河中さん&宮田さんのコンビです。

インディーズライブでは「川中・宮田」って

名前だったんですが

名前が変わっていてびっくりしました。



あしゅらさんはタイムオーバーで失格。

めっちゃウケてただけに

思わず「もったいないっ!!」って

独り言が出てしまいました。



ボンヤサさんは小林幸子さんのネタで

舞台にあるものを撒くので

撒き散らしたものを片づけるのに時間がかかってしまい

急遽、MCの守谷日和さんが

時間を繋ぐことになってしまいました。


次の出番の森本大百科さんも怒っていました。



サーチャレではコントの準備や片づけは

基本的に出演者自身がやらなくてはいけないので

(スタッフさん、手伝ってはくれますが)

時間がかかるのは、ちょっとなーって感じますね~