12月1日 5upよしもとのサードバトル

セカンドバトル進出は
クレイジージェントルメン
矢野号
ドレッドノート


〈出演〉
ハクション中西  「鼻毛のカップル」

みわこたに    「俺の事はいいから、先に行け」 

ナカノアンドデンジャラース 「卒業式の第2ボタン」

中山女子短期大学 「誕生日のサプライズ」

クレイジージェントルメン コント「お葬式」

天秤丸      「スープの作り方」

メガネメガネ   「名探偵」 

ストライク    「甥っ子ひろしくんの夢」

矢野号      「童貞」

シャイニングスターズ 「子役になりたい岡田さん」

イグニッション  「居酒屋の予約」

見取り図     「2人で海外旅行」

にほんしゅ    「早口ことば」

ダブルアート   「ボクシングジムに来たおじいさん」

小褄取り    コント「だるまさんが転んだ」

ヘンダーソン   「勇者の剣」

ミルクボーイ   「じじい?違う?」

ドレッドノート  コント「初デート」



ナカデンさんは

シンプルライブで見ていいなーって思ったネタで
今日もやっぱりいいな。って思いました。

シンプルライブの時は要になるワードを言い間違えてて

周りの人から、違ってることを指摘され
今回は正しく言ってましたが
違ってた方が、違和感になってかえっていいのかもー



中山女子短期大学さんのコントは

前回サードバトルに進出したとき

「セカンド行ったらやります」って話していたネタでした。

これ見れて、うれしかったなー



クレジェンさんのコントは

セカンドバトルで見てめっちゃおもしろくて

今日もめっちゃ笑いましたー



矢野号さんはしゃべリ方がかわいくて、

それだけで思わず笑っちゃいますねー



シャイニングスターズさんの漫才は

シンプルライブ、サーチャレに続いて3回目ですが

見れば見るほど面白くなっています。


漫才が進化する過程を見られるのは

ほんとにうれしいことです。


サーチャレは2分でバトルは3分なので

同じネタなら、1分加えなきゃいけませんが

加えた部分もおもしろくてよかったです。



イグニッションさんも面白かったなー

3位までに入れるかな?って思いましたが

残念。4位でした。



にほんしゅさんのこのネタは

前に見たことありますが

かなりの部分が新しくなってて

そこもめっちゃおもしろかったです。



ドレッドノートのコントも好きなんですが

ファーストバトルでもセカンドバトルでも見たので・・・

私の「バトル行き過ぎ病」が出てるかも・・・




アピールタイムでは、みんな何かに怒っていました。


見取り図リリーさん

「メガネメガネ、メガネの人1人なんだけど・・・

モリシに怒ってもらいます。」


ミルクボーイ駒場さん

「ナカノアンドデンジャラースのデンジャラースは誰?」


矢野号さん 「矢野号の号って何?」


ダブルアート池田さん 「チャリ撤去された・・」


最後にヘンダーソン子安さん

「何やかんや言ったけど、みんなで売れよなー」


MCのアイロンヘッド毛利さん

「子安にだけは本気で怒る!」

先輩を呼び捨てにする毛利さんでしたー



みんなで怒ってるの、わちゃわちゃしてて楽しかった~