11月27日 5upよしもとのサードチャレンジ・15:00の回


全30組中、合格&仮合格は11組


サードバトル進出は5組

にほんしゅ

天秤丸

ダブルアート

中山女子短期大学

ドレッドノート


仮合格は6組

メルヘンロリータ、もすぐりん、夕凪ロマネコンティ

チョコレートマカロン、しげかず、パニーニ


にほんしゅさんは「かえるの歌の輪唱」

よくあるテーマではありますが

あさやんさんのボケっぷりは

よくあるテーマでこそ活きてくるかも~


誰にでもわかる漫才をしてくれるにほんしゅさんが

もっともっと評価されますようにー



天秤丸さんは「スープの作り方おしえてあげる」

最初っから、すでにスープではなかったんですが・・・

そこまで行く?って展開、笑えました



ダブルアートさんは「おじいさんがボクシングジムに通う」

漫才としてはおもしろいんですが

ダブルアートさんの前に出たジャイロボールさんも

おじいさんのネタで

ダブルアート田口さんとジャイロボール岡本さんとで

おじいさん役を演じるっていうのを見比べてしまいました。


私が見た感じでは

田口さんより岡本さんの方がおじいさんぽかった感じもしたり・・・



中山女子短期大学さんは「フレディ・マーキュリー」

前もこのネタでバトルに進出してるテッパンネタです。

もちろんパワーUPして、よりおもしろくなっていました。


「天使にラブソングを」のも好きだし

「外人アーティストネタといえば中女さん」って

言われるくらいにまでなったらなー



ドレッドノートさんは「透視能力」

この前の「パッと出て、サッとハケる」で見たネタです。


さすが、笑いの量はNO.1でした。


これ作った時、

まさかサードチャレンジでやるとは

思ってもいなかったんではないでしょうか~


そのライブでやったショートネタは

サードチャレンジで使えそうなのかなりありました。



仮合格組でおもしろかったのは

メルヘンロリータさん「なんばに家探し」

もすぐりんさん「バッティングフォーム改善」

夕凪ロマネコンティさん「名輪さんのクリスマス」


この3組は合格でもいいくらいです。


特にメルヘンロリータさんは

エスカレーターで後ろの子も話していましたが


「もう、いい加減、合格させてあげてもいいんじゃない?」


これ、サーチャレによく行く人が

全員思ってることではないでしょうか~


私も同感です。

4月から毎週毎週サーチャレ受け続けて

素人目で見ても

4月の頃に比べて漫才がしっかりしてきて

格段に面白くなっています。


審査員さんっ。成長してる姿を見て下さいよー



不合格の中でなぎささん。

鮎川さんは今日が誕生日だったようです。

ネタの中で言っていたし、

「杉田かおるさんと一緒の日」と言っていたので。


シャイニングスターズ岡田さんとストライク佐竹さんも

今日が誕生日なんですが

シャイスタさんとストライクさんは合格。

なぎささんは不合格・・・

誕生日に不合格で「♪だーめだめ」を聞くのは

やっぱり悲しいなぁ・・・・