11月6日 5upよしもとのサードチャレンジ・12:00の回


全28組中、合格&仮合格は15組


サードバトル進出は5組

亜修羅

コーンスターチ

ヒューマン中村

中張又張

ハクション中西


仮合格は10組

夕凪ロマネコンティ、シンクロック、金属バット

中山女子短期大学、井尻貫太郎、マスタング、アキラ

安心のカマグチ、ロシアン生まれ、レディマウス



亜修羅さんは久しぶりの「亜修羅」パターンの漫才でした。

亜修羅さんが以前よくやってた漫才は

初めて見る人には「めっちゃおもしろい漫才」です。


ただ、サードバトルやセカンドバトルに来てるのは

常連だらけでなので

パターン化されたものに厳しくなって

かわった漫才に目が行きがちなんじゃないかな?って思います。


そういう私も常連で、

ついつい「そのネタ何度も見た」って理由で

投票しないことがしばしばあって

芸人さんには悪いかな・・・なんて思ったりして・・・


バトルの審査員を

「今まで1度も亜修羅の漫才を見たことがない人限定」にしたら

きっと亜修羅さんは無敵になると思います。



コーンスターチさんは

「ラーメン屋で髪の毛が入ってるのを注意する」

最近、ちょっと実生活に遠いテーマの漫才が多かったけど

今日のは日常によくある光景でわかりやすくてよかったです。


願わくば「岡下くん」「松本くん」って

それぞれの名前を呼び合うような

素顔の見える漫才を見てみたいものです。



中張又張さんは「わけあり物件」

中張又張名物、へんな生き物ももちろん登場!!



ハクション中西さんは「おっぱいチョコレート」

もうこれは中西さんだから許される世界ですねー



ヒューマン中村さんは「しょぼくしていこう」

これはR-1のネタだからな・・・

審査員さんちょっと甘め???


先週は亜修羅さんに対してあんなに厳しかったのに・・・



仮合格組からは

中山女子短期大学さんの「ジェットコースター」は

ジェットコースターに乗ってる表情がよかったなー


アキラさんのチャレンジは「メイクする」

ネタが終わって片づけをしてる時に

タイマーがピピピと鳴って、思わず笑っちゃいました。


安心のカマグチさんは「ホスト」

カマグチさんは自分が「ブサイク」だということを

ネタにすることが多いんですが

いつも「言うほどブサイクじゃないから!!」

って言い返したくなっちゃう・・・



「だーめ」になった中でも

ジャイロボール、きのプラ、ミミズ大臣あたりは

仮合格でいいんじゃないの???って感じです。


がっき~さんはタイムオーバーで失格です。

「日常会話で学ぶカイジ用語」でおもしろくて

バトル進出でもおかしくない内容だっただけに

タイムオーバーはもったいないです~


MCのバイク川崎バイクさんが話していましたが

がっき~さんは

「タイムオーバー、だが、それでいい。」(カイジのナレーション風)

って話していたそうです。