11月5日 5upよしもとで行われた
ユニットコントライブ「フォア・カンファニー」に行ってきました。

ころころのお笑いパラダイス-111105_232259.JPG


出演
コマンダンテ、吉田たち、プリマ旦那、土佐駒


このライブは4組の漫才師によるユニットコントのライブです。

この4組は、めったにコントは見れないし
ユニットコントが好きな私にとって
行かない訳にはいかないライブでした。


1.初めての家探し


不動産屋さん:石井さん(コマンダンテ)
家を探しているお兄さん:河野さん(プリマ旦那)
幽霊:長尾さん(土佐駒)
前の住人のおばあさん:野村さん(プリマ旦那)


不動産屋さんに「いいですよ」と勧められた物件は・・・

もちろん、出ます!
でも「危害は加えません」
さらに、不動産屋さんとは何だかワケアリのおばあさんまで登場。

ボケる石井さんが新鮮で

幽霊役の長尾さんがかわいいコントでした。



2.B′zバー

マスター:石井さん
初めての客:ゆうへいさん(吉田たち)
常連客:長峰さん(土佐駒)、野村さん、安田さん(コマンダンテ)

「B′zバー」はB′zファンが集まるバー。
ゆうへいさんは初めて来ましたが、
稲葉さんっぽい格好の3人の常連客に会います。
でも、その中の1人は何だか様子が違います。


それは・・・

B′zはよく知らないけど

友達になりたくて一緒に来ている

長袖でヒザ丈ズボンの安田さん。

歌った歌も、B′zでなくて、いきものがかり「ありがとう」



3.記者会見


フツーの記者:石井さん

ヘンな記者:河野さん

司会:長峰さん

宇宙飛行士:安田さん

宇宙飛行士の友人:野村さん、康平さん(吉田たち)


月から帰った宇宙飛行士の記者会見は

なぜか友人も同席しています。


石井さんの質問「宇宙人存在」には答えてもらえず

河野さん質問、「好きな食べ物は?」には

友人の野村さん、康平さん、

司会の長峰さんまで答えてくれます。


最後は安田さん、野村さん、康平さん、河野さんが

同じ中学だったことがわかり4人で盛り上がります。

取り残される石井さん・・・



4.三つ子


TVディレクター:安田さん

レポーター:河野さん

三つ子:ゆうへいさん、康平さん、長尾さん


三つ子の取材に来ましたが、1人だけ全然違います。

っていう長尾さん、実は・・・

安田さんんも、実は・・・



5.はないちもんめ


小学生:野村さん、ゆうへいさん、康平さん、長峰さん、長尾さん


はないちもんめで最後の1人になったのに

とってもらえない長尾さんです。


名前の呼び方もみんなは

しょうちゃん、ゆうちゃん、こうちゃん、まーくんなのに

一人だけ、「長尾」・・・



コントとコントの間には練習風景が流れます。

中でも印象的だったのが康平さんの「おかま振付師」

お気に入りの人の前でターンします。

お気に入りは、河野さん、石井さん、長峰さんでしたー



トークコーナではみんなコント衣装で登場しますが

康平さんはおかま振付師です。


お客さんのアンケートでやってほしいキャラをやります。


康平さん フィアンセ殺し

石井さん ナルシスト(長峰さんと一緒にやります)

安田さん ゾンビ

長尾さん イケメン

石井さん 侍

河野さん チャラ男  などなど


康平さんのおかま振付師は次回はコントの主役になりそうです。




オープニングVTRの写真はセルフプロデュースで

みんなかっこいい写真ですが


河野さんは失敗作だらけで  「ださー」って言われます。

長峰さんのアドバイスで撮った寝そべった写真は

「死体みたい・・・」


河野さん 「わかってたよ。こんなんなるのあせる



このライブ来年1月にまたあるそうです。

さらに他の漫才師のユニットコントも見てみたいです。