10月30日 5upよしもとのサードチャレンジ・13:30の回


全33組中合格&仮合格は11組


サードバトル進出は5組

イグニッション

天秤丸

ハブシセン

ヘンダーソン

マスタング


仮合格は6組

マドンナ、メガネメガネ、デルマパンゲ、童神、なぎさ

カラシニコフ


ここは仮合格組もみんな面白くて

合格・仮合格で甲乙つけがたい感じでした。


イグニッションさんは「ETアトラクション」

マスタングさんは「いつもの帰り道」


この2つは前に見たことありますが

どっちも初めて見たとき大爆笑したネタです。


マスタングさんのコントは

前に見たときとオチが変わってて

より面白くなっていました。


天秤丸さんは「力士になりたい秋定さん」

天秤丸人気すごかった~

合格発表された時、客席から「きゃあ~キャーだからなー


ハブシセンさんは「2人の子から告白されて迷う」

ヘンダーソンさんは「子どものしつけ」


2組とも正統派漫才って感じで面白かったです。

ヘンダーは自分たちの今の状況を

自虐するくだりも入ってて素の部分も見えてよかったです。



仮合格組の中からPICK-UPしたいのはカラシニコフさん

男女コンビで銀行強盗のコントをしていました。

名前は知っていましたが、ネタを見たのは初めてでしょうか・・・


女の子が演技派で、美人です。

かわいいというより美人という言葉の方がぴったりです。


男女コンビは女の子がきれいだと

男の子は個性的な顔というケースが多いんですが

ここの男の子はイケメンです。


華がある2人です。これからに注目ですね!!



「だーめ」になった中で気になったのは

「中2の放課後」というタイトルのコントをやったトリオなんですが

3人目の人が登場しようとしたところで

タイミングよく「♪だーめ」が鳴って客席大爆笑です。

これは審査員さんのファインプレーかな?


にしても、トリオ名ちゃんと言って下さい!!


名前がわからないまま始められると

もやもやしたまま、ネタを見終えちゃって

ネタが頭に入らないんです・・・