9月29日 5upよしもとで行われた
学天即とドレッドノートのユニットライブ
「おーーーーーーーーい!おいおい!おいおい!学天即とドレッドノートがこんなにもあざやかなハーモ二ーを奏でるだなんて聞いてねぇよ!おい!おいおいおい!おーーーーーーーーーーい!」
に行って来ました。

いつもながらタイトル長いです…
長過ぎてブログタイトルにライブの正式名称、入りません。
原田さん、ブロガー泣かせ…


学天即は漫才、ドレッドノートはコントが3本づつ。


学天即の漫才は「私立四条学園・大運動会」

ドレッドノートのコントは「ちょうちょ、つかまえた」が特に好きかな~

ドレッドのこのコントは

ちょっとバトルを意識して作ったかな?って感じました。

もう1度見たいなーって思いました。

10月のセカンドバトルで見れるかな?




コーナーは(コーナーMCはタナからイケダ田邊さん)
「辞書の意味をそろえましょう」


かなり発想が飛んでる

石野さんの答えに合わせなけばいけませんが

お題「元気」では

奥田さん「いっぱいだといいもの」

四条さん「もりもり」

石野さん「みなぎるぱわー」

と、何となく同じような感じなのに
原田さんは「おもいっきりジャ~ンプ」で
しかも1人縦書き…

石野さん 「一番一緒におったのに・・・」


2つ目のお題「ネクタイ」も合わなくて

罰ゲームは「ケツじっしょ」

広辞苑でお尻をたたかれます。


たたかれて、奥田さん

「叩かれたあと、う○こ行きたくなるわー」



「即興リレー替え歌」

4人で替え歌を作っておもしろかったらOKです。


1.ドラえもんのうた

 奥田さん 「子どもの自由を奪うなよ」

 原田さん 「はい。竹中直人」

 石野さん、四条さんが続きません・・・

2.残酷な天使のテーゼ

3.15の夜


3だけうまくできて、打ち上げ代5000円GETです。


「表裏ジェスチャー」

普通のジェスチャーと動きを口で説明してやってもらって

ジェスチャーした人が答えをあてる

ちょっと難しいジェスチャーでした。


3分で15問当てたらクリアだったんですが

4問しか正解しなくて、罰ゲームは「ハリセンチョップ裏表」

(15問は無理です・・・)



エンディングは4人で嵐「Love So Sweet」を歌いますが

サビに入るのがワンフレーズ早すぎてgdgdに・・・


最後に田邊さんが出てきて

「おーーーーーーーーい!おいおい!おいおい!学天即とドレッドノートがこんなにもあざやかなハーモ二ーを奏でないだなんて聞いてねぇよ!おい!おいおいおい!おーーーーーーーーーーい!」
と、タイトルをちょっと変えて言って終わりました。