9月23日 5upよしもとで行われた「ワンミニッツショー」に行ってきました。


このライブは名前の通り、1分間のショートネタ大会です。

出演は4ブロックに分かれていて

ネタの後ブロックごとにインタビューがありました。



MC:スマイル・瀬戸さん


出演

ラフ次元

トムとジェリー、駅伝でタスキを渡した後の選手のフォロー


キャサリン 熊の対処法

酒井さんが「ハンガーをくぐる」っていうのをやっていて

瀬戸さんに「やってみますか?」とふって

やってみる瀬戸さん。あごにひっかかってみせると

アインシュタイン・稲田さんが大笑い

「おもしろーい。うらやましいわー」


クレイジージェントルメン

すべてフツーのコント 「よしもと新フツー劇」


エクセレンツ えかきうた


アインシュタイン (漫才)稲田さんのどこいじる?

瀬戸さんが稲田さんに対して厳しく当たってるからと

「おーい。ウーイェイのつれー」なんていった

悪口にもならないようなことを悪口をいうように言って

河井さん 「全然、扱いきれんわー」


藤崎マーケット・田崎さん 暴露マン

大きなパネルに瀬戸さんのマンションの部屋番号を書いて出ます。


インタビューでも瀬戸さんの暴露話を・・・

「元カノはゴリゴリのギャル」

「近くのスーパーではるかかなた師匠に会うのを気にしている」


祇園  西園寺くんの少女時代のダンス

噂には聞いてたんですが、初めて見ました。

木崎さんの西園寺くん!!

このライブでは西園寺くんの目立ち具合がハンパなかった~


土佐駒・長峰さん

 「こいつ、鏡見て『あんまり気持ち悪くないなー』って・・・」


祇園は2人ともイケメンなので

稲田さんみたいには、いじりようがないので

こうして濃~いキャラは武器ですね!!


にほんしゅ  できるかな?

これは何度か見てるんですが、かわいくて好きですね。

今日は2人ともお揃いのにほんしゅTシャツでした。


インタビューで 「瀬戸さんもやってみます?」と

EXILEのくだりを瀬戸さんも入れてやりますが

ここでも西園寺くんが飛び入り参加で、会場大盛り上がりです。


土佐駒 バイト先のリーダーとできないバイト君

長尾さんは瀬戸さんのことを「お兄ちゃん」って呼んでて

このやりとりかわいかったです~


もちろん瀬戸さんのほうが「芸歴兄さん」ですが

2人とも1982年生まれで同級生です。


守谷日和 線香花火

瀬戸さん(守谷さんのことを) 「人類の進化の途中の感じ?」


タナからイケダ (漫才)かっこいいプロポーズ

「僕たちは漫才しかないんで・・」


スマイル・ウーイェイよしたかさん

大阪から来た幼稚園の先生


ヘンダーソン 組体操、JUJUと徳永英明のデュオのまね

瀬戸さんは中村さんをかわいがってるそうで

中村さんは瀬戸さんの家に遊びに行かせてもらっています。


中村さんは「芸人さんの追っかけキャラ」爆発で

瀬戸さん 「こいつ、こんなんだった???」


粗品 砂漠でホームランボールが当たるショートコント

「今から頑張ろうって思ってる人が粗品なんてつける???」


さらに本名を聞かれて  「佐々木・・・ 直人です」


中西さん

「こいつ新人類なんです。トイレも裸足で入ってくるんです。

僕の方がおかしいのかな?って感じます」


ビーフケーキ  アンパンマンドキンちゃん食パンマンのキャラクターショー

「すみません。有りネタで・・・」


もちろんそんなわけないんですが・・・


イグニッション 師匠ものまね


ハクション中西

うけたら夢を語ります。すべったら生い立ちを語ります。


藤崎マーケット・トキさん

リーゼントキャラであるある&ないない


和牛  (漫才)話言葉の最初の文字がはっきり聞こえない


吉田たち (漫才)双子だから気が合うよねー


ポラロイドマガジン たたいて○○してジャンケンポン

瀬戸さん(リーダーさんに)

「粗品くんより素人っぽいじゃん・・・」


ウーマンラッシュアワー  エルモのご本人さん登場!?

2人とも赤の全身タイツのエルモseiです。

村本さん

「さっき楽屋でKOC見て

(今の自分との違いに)泣きそうになったよー」


クロスバー直撃  わんこそばチャレンジ

他に「ボイスペーカッション」(かトちゃんぺ)っていうのを

やろうかなって思っていたそうで

ちょっとやってみますが・・・

瀬戸さんに「それはやっちゃいかんだろ」と

さんざんお説教される、クロスバーの2人でした。




エンディングではトキさんは水球くんに変わっています。

ウーマンのエルモと水球くんは

同じピンポン玉の目をつけているので

「エルモだよー」「水球だよー」と3人でやって、大盛り上がりです。

さらに水球くんの後ろには西園寺くんがいます。



前にやったこのライブから出てきたのが

神々の遊びモンスターエンジンモンスターエンジンやなすび君なすびくんだったそうです。

それに続くのが西園寺くんになりそうでしょうか・・・



MVPはキャサリンでした。