9月22日 5upよしもとのサードバトル

MC:キャサリン

マイクを上げて持って登場する酒井さん。

浮田さん 「その持ち方、チャラ…」

酒井さんはコンビを組む前に

お笑いのことで悩んでいて

浮田さんに相談したら
「お前は舞台を自分の空気にしたらええんやー
って男気あふれる話し方で

一瞬かっこいいなって思ったけど
よく考えたら、当たり前のことを言ってるだけでした。



セカンドバトル進出は
エクセレンツ
カバと爆ノ介
コーンスターチ


出演
サンドロップ   コント 人違い
ナカノアンドデンジャラース  かわいげのある漫才やってー
見取り図    盛山さんへの質問
パ二ー二    小学校低学年推奨コント 立てこもり事件
メガネメガネ  道を尋ねる
インディアンス 外人妻と芸人の旦那
アルドルフ   金の斧銀の斧
トット     合唱コンクールの張りきった女子
鯱       競馬ジョッキー
黒子タクシー コント 高校に潜入した殺人ロボット
カバと爆ノ介 コント 合言葉
シャイニングスターズ タイムマシーン
フラワーズオブロマンス 初めてのおつかい
ⅡⅢ      コント 大阪マラソン
サンマリン   僕は馬?
エクセレンツ  フリップネタ 3びきのこぶたのよこ
男性ブランコ コント ゆとり国家
侍デモクラシー 告白
コーンスターチ 転校生「長谷川みぞれ」


今回は面白いコンビが多かったです。

○をしたのは
エクセレンツ、カバと爆ノ介、トット、男性ブランコ
それからもちろんシャイニングスターズですが

パ二ー二、見取り図、インディアンス、アルドルフも○したかったですねー


今回は男性ブランコさんがよかったなぁ…

インディアンスの田渕さんのウザいキャラ
何度見ても笑っちゃいますねー

見取り図は、この前の「UMJ」で見た漫才でしたが
最近の見取り図の漫才の中で一番好きですね!

トットのも何回か見たネタですが
久し振りに見て、桑原さんのはっちゃけ度が増してた気がします。

エクセレンツの「~のよこ」はどれを見ても、笑えて好きですねー!

エクセレンツさんのフリップネタは、誰が見てもわかりやすいので
TVでやる機会があったらいいのになー