9月15日 5upよしもとのセカンドバトル


MC:スーパーマラドーナ


最初にサードバトルから上がってきた芸人さんを紹介します。


粗品さんが18歳って聞いて、一同「えー!?」

同志社大学に通ってることがわかって、さらに「えっー目


小森園ひろしさんには

武智さん 「亡命ですか?」

小森園さん

「脱北です。沈みかけてる船にいつまでも乗ってるわけには・・・」


田中さんはテッパンギャグを何回もさせられて

お客さんの「ジュ~」でスタートです。


1位 回転ハッスル コント 時間を止める


回転ハッスルさんのコントは

やりたい放題の石村さんが好きです~


2位 和牛

USJのジョーズのクルーに恋する水田さん


3位 粗品 フリップネタ


粗品さんのフリップネタ、勢いがあっていいんです。

でも、テーマも決まってないし

内容が盛りだくさん過ぎて

私にはついていくのが精一杯なんです。


たいていのフリップネタは

最初にテーマを言ってくれるので

フリップの内容を予測して

その予測を外してくれるのが好きなんだけど・・・


それから粗品さんのフリップネタは

タイトルをつけられなくて、モヤモヤ感がありますね~


4位 バイク川崎バイク B・K・Bでショートコント


バイクさんが月に1度はやる、BKBヒィーアです。

バイクさんにこれをされたら、つい○しちゃいますね~


5位 アイロンヘッド コント ガチャポンでありそうなフィギュア


6位 アインシュタイン 犬を飼いたい


7位 祇園 コント 手術を控えた子どもと野球選手


8位 クレイジージェントルメン クイズ番組


9位 にほんしゅ 天国・地獄・大地獄


9位(同率) イグニッション 口うるさいお母さん



残念ながらサード落ちなのは土佐駒

セカンドに上がれなかったのが小森園ひろしさん、矢野号さん



アピールタイムでは手を挙げていない粗品さんに


武智さん

「こーいうところでは

とりあえず手を挙げておくものだから・・・

でも当たらないから安心してね。」


と言いつつ、もちろん粗品さんを当てる武智さん。


さすが武智さん

初登場の粗品さんを上手にいじってくれました~~~



順位発表のとき、好きなコンビの名前がなかなか呼ばれないと

ドキドキで倒れそうですね~~~


最後に呼ばれてほっとしました。



それから、サードバトルで1位になると

セカンドに上がれないことが多いです。


今年になってから

誰かが決めたわけではないのに

「サードバトルでやったネタを、セカンドでできない」って

いう感じになっちゃってるんです。


サードバトル1位のネタは良すぎるので

セカンドが追いついてないっていう感じかもなー