8月29日

「5upよしもとpresents夏の単独フェスティバル」後夜祭に

行ってきました。


3時間あるライブなんですが、次のライブに行くため

2時間弱で抜けてしまったので

トークで印象に残った話だけを書きます。


途中で出演者とお客さんで記念写真を撮影して

帰りにもらえる予定だったんですが

もらわずに帰ってきました。



タナからイケダ 「発表」


もちろん田邊さんが結婚していたことの発表です。


池田さん

「田邊から、結婚したこと聞いたときは

内緒にしておいて・・・って感じだったから

飲みに行っても先輩に話せず我慢してたんですが

まわりの先輩みんな知ってて・・・


僕が知ったの7番目くらいだったみたいです。


しかも、みんなに発表することを

当日急に言って・・・」


田邊さんは発表してから1時間後には

ツイッターのアイコンを

子どもと一緒に写ってる写真に変えました。


GAG・坂本さん

「僕、田邊と一緒に住んでたのに、知らなくて

GAGの他の2人は知ってたのに・・・」


元同居人のストライク・吉田さんに写メを見せてもらうと

みんなスーツを着ていて同じ荷物を持っている写真があって


坂本さん 「誰かの結婚式?」

吉田さん 「知らない人・・・」


って言って次の写メを見ると・・・

田邊さんがウエディングケーキにナイフを入れている姿が・・・


宮戸さん

「僕も式の当日まで知らなかったんです。

その日、たまたま真っ白なタキシード姿の田邊と

会って知ったんだから・・・

後ろからウエディングドレス姿の奥さんが走ってきました。」


福井さん

「僕は式に呼ばれました。」


田邊さん

「2次会には3人とも来てもらおうと思ってたんです。

でも仕事が入ったっていうから呼べなかったんです。」


モンスターエンジン・西森さん(坂本さんに)

「なら、俺の結婚式、お前だけ呼んだるわー

ほんとにお前一人だけやでー」




学天即 「コマンダンテ石井 覚醒!!」


コマンダンテがトークライブのゲストで来た時の話


四条さんは「親しみやすかった」とは言うものの


石井さん

「安田くんばっかり誘われて、僕は誘われないんです」


と、30分あるトークコーナで28分くらい

延々と妬み嫉みを繰り返す石井さん。


石井さん

「安田くんは天竺の川原さんにかわいがってもらってて

僕のところに川原さんから電話がかかってきても

『今、安田君何してるの?』

『知らないです』

『じゃあな』って・・・これ何なの???」


銀シャリ・橋本さん

「そんなに言うなら、誰に連れていってもらいたいの?」


石井さん

「(モンスターエンジン)大林さんです。

かっこいいですし、僕もツッコミの端くれですから」



と言ったら誰かが「ちゅうちゅーしろー」と言い

会場全体がちゅうコールになりました。


石井さんは大林さんではなくて

大林さんとMCをしていた

スマイル・瀬戸さんにちゅうします。


スマイル・よしたかさん

「俺の瀬戸や。何でちゅうすんねん・・・」


と言っていると、安田さんがよしたかさんにちゅう。


何故だか、銀シャリ2人までちゅうさせられるといった

ちゅう大会になってしまいました。



吉田たち 「ポイント」


単独ライブのネタあわせ中、取っ組み合いのけんかに・・・

ゆうへいさんのお気に入りのマイケルTシャツを

康平さんに破かれてしまいました。


ゆうへいさん 「弁償せーよ」

康平さん   「ちょっとひっかかっただけやん」

ゆうへいさん 「じゃあお前のお気に入りのTシャツ、破かせてくれ」

康平さん   「どうぞー」

ゆうへいさん 「お前、絶対お気に入りの持ってけーへんやん」


5upの楽屋でネタ合わせをしていた吉田たち。

帰るのに着るものがないと困るので

コーナーで使ってる無地のTシャツが置いてあって

それの赤をゆうへいさんに渡したら


ゆうへいさん 「何でやねん。お前が赤で、俺はやろ。」


まわりから、「帰るだけなら何色でもええやろ」

と言われますが


ゆうへいさん 「20年来のルールですから」


スマイル瀬戸さん

「ただの兄弟げんかやん。家でやれよ!!」