8月29日 スーパーマラドーナのオンスト


もちろん優勝した漫才アワードの話から


武智さん

「アワードの後は声のかけられ方が違いますね。

NHKの後はそうでもなかったんですが。。。


今日、電車でここまで来るとき5人。

指される、さされる。殺人事件かと思いました。


昨日は大苦手なファーストバトルでした。

6位だったんですが、タイムオーバーがなければ4位でした。


もう、バトルはいいでしょ。賞も2つとってんねん。

いい加減ゼロメンにしてくれても・・・

2つとってるのは、ジャル、銀シャリ、スマイルだし・・」


田中さん 「結構いるんですね」


武智さん

「俺たちだけかと思ったら、結構いたわー


いつまでも俺らが1枠使っとたら、あかんやろ。

下の子にチャンスをあげんと


アワードの賞金は2ヶ月後に入ってくるので

今は実感がないんですが

後輩が群がってくる、くる・・・



最終決勝では1番くじをひいて

終わった・・・と思いましたが

逆によかったかな?って感じです。


オンバトでもトップバッターのコンビ

案外点が高いんです。

審査員の人は、とりあえず<玉、転がしたい>んです。


アワードも、みんなとりあえず押してみたかったかな?

最初はテンション上がって入れ過ぎて

2,3番目は少し控えたかな?」



THE MANZAIの本戦サーキットの話。

武智さんはルミネを希望してたのに通らなくて

2回とも大阪でやることに・・・


「5upでやると、ネタばれしてるからうけないんです。

ここに来てる人、ネタ見過ぎてるんです。

そんなに見てて

あなたはヘンタイですか?って言いたくなります。」


 はい。私はそのヘンタイです!!

 だから本戦サーキットに行くのはやめています。


スーマラさん、今年に入って

NHKの賞や55万円争奪マッチにも勝っていて


「僕ら今年に入って賞金ハンターなんですよ。

今まではバトルばっかりさせられてる

戦闘民族サイヤ人でしたが・・・


勝負事の決まった時の僕らの強さはすごいですよー

お笑い海賊って呼んでください。」


武智さんは、賞レースに向けて

この客層ならこのネタがうけそうとか

このフレーズがいいとか

オンストで話続けてきました。


その結果が今回のアワード優勝につながったのかな?

って思うと、毎週聞いてる私までうれしくなるんです。


実際、武智さんがこのフレーズ入れようかな?って

話してたのが入っていました。



武智さん

「2年前のアワード、span!水本号泣してたやろ。

自分が優勝して

ようあんなに泣けるなーって思いましたね。


あいつ、よう泣くねん。

で、泣いたかと思ったらすぐ笑ろてる。


それから、手をうちわにして仰ぐのようやってるけど

それやって、また汗かいてるし。。。」



17時からのライブに入るので、ブース前で見ていましたが

オンストは16時40分くらいまでで5Fに上がりました。


途中でNMBの公演が終わったようで

お客さんが出てくるときにすごい声で

オンストの放送がほとんど聞こえませんでした。


文句の1つも言ってやりたい気分でしたが

今では、ここはNMBの劇場だし・・・・

もちろん何にも言えません。