8月25日 ドレッドノートのオンスト

8月の担当のドレッドさんは今日で最後ですが

今日はキングオブコントの準決勝があって

録音での放送となりました。



まずは21日の初単独ライブを終えて・・・


原田さん

「楽しかったです。


本番前に通しのリハーサルがあったんですが

予定と狂って、着替えや音もうまくいかなくて

2人ともパニくり出して

石野は『もういやだー』って家に帰ろうとしたんです。

スタッフさんが『帰らないで下さい』って必死に説得しました。


楽しかったけど

直前までのしんどさに、単独は3年くらいやらんでいいわー

って思いました。


これを月1でやってる、吉田たちとかすごいわー」


それぞれの親も見に来ていました。


石野さん

「おかんと宮川さん(お母さんのお友達)とで、きてました。」

原田さん

「客席におったヤンキーみたいな奴は石野の地元の連れです。

客席から『いしのー』って、ゆーてました。


うちは、おかんとおねえが来てました

アンケートの中に<ママより>って書いたのがありました。」


石野さん

「2回目は5upじゃなくて、京セラドームでやります。

長渕剛さんとか、来てもらって・・・」


原田さん

「昔、京セラドームのそばでネタあわせをしていたことがあって

ちょうど清原さんの引退試合のときもいて

長渕剛さんの歌が聞こえてきましたー」




この夏は、今までにないくらい忙しかった2人です。


原田さん

「忙しいのは、ほんまありがたいけど、遊びに行きたかったなー

昔は『海、行こーぜー』って行ったら行けたけど

今だと遊ぶって行っても、半分くらい帰っちゃう・・・」


石野さん

「脳みそに『単独』って、いれずみされてる感じがして

遊びに行きにくかったです。」


原田さん

「単独前は、オールナイトライブがあって

30分しか寝られなくて

SMAPみたい~って思いましたが

単独終わって12時間寝ました。」


また京橋花月やNHKへの移動に

原田さんの90ccのバイクで2人乗りしていた2人


京橋花月ではバイクを停めようといたら怒られ

近くのマンションに停めることに・・・

NHKでも停めようとしたら、いやな顔をされました。




番組の最後に、1ヶ月を終えて


原田さん

「僕はハガキ職人から芸人になったので

ラジオ番組を、やれるのがうれしかったです。


引きこもりの時があって、

そのときは1人でラジオ番組をやってたくらいなんです。」


石野さん

「僕は陶芸職人から、芸人になりましたー」


先週、ブース前にお客さんがいると思ったのにいなくて

あの時のテンションの下がり方はハンパなくて

どーでもいい話しかできなかったそうです。


原田さん

「ラジオの2時間は楽しくて、思ってたより短く感じました。


みんな、こんな楽しいことやってたのに

ばれないように黙っていたんですねー」



4回の放送、ちょっと欠かしたところもありますが

楽しくきかせてもらいましたー


これからドレッドさんが

オンストレギュラーやマンスリー番長の担当に

なれたらいいな~