8月25日 5upよしもとのセカンドバトル


MC:コマンダンテ


オープニングで


アインシュタイン河井さん  「しっくりくるわー」


もちろん

コマンダンテがセカンドバトルにいることです。


安田さん 「ただいまー」



1位 アインシュタイン 絶食ダイエット


2位 守谷日和 コント 2人の世界


3位 アイロンヘッド コント スーパードクター


4位 エクセレンツ フリップネタ カメ側から見たうらしまたろう


5位 かりんとう コント 893事務所に野球ボールが入ったら


6位 ラフ次元 海でBBQ


7位 キャサリン 複雑な家庭


8位 クレイジージェントルメン 警視庁密着24時


9位 みわこたに 三輪さん、小谷さんのお母さんが好きすぎ?


10位 祇園  コント ラウンジの掛け声



残念ながらサード落ちなのは

おいでやす小田さんと、ハクション中西さん

サードから上がれなかったのが亜修羅です。


ピン芸人さんって、全部1人だから

コンビの10倍くらい大変だとは思います。


ピン芸人さんって

ほんとのことを言ったら

ネタよりも、レポーターやバラエティ番組で

その人自身を見てもらうものなのかな?って感じます。



私が○をしたのは

アインシュタイン、エクセレンツ、みわこたに、守谷日和、ラフ次元


ラフ次元さんは28週のセカンドバトルの最後に

「ファーストバトルも頑張れー」の思いで・・・


守谷さんのネタは何度か見てますが

守谷さんは、見れば見るほど味が出ますねー


エクセレンツさんのフリップネタは

何本見ても大笑いさせてもらえます。

誰にでもわかりやすいので

TVにも呼ばれたらいいなーって思っています。


みわこたには好きなので。

このネタも見たことがありますが、妄想の世界好きです。


アインシュタインとキャサリンとで迷いましたが

アインシュタインの方がカラッとした感じだったので。




8月ファーストバトル進出が決まったのは

ラフ次元、守谷日和、キャサリン


ラフ次元・梅村さん 「28週、長かったー」


ラフ次元さんは2月~8月までの7ヶ月間

毎週バトルで、ほんとーに大変だったと思います。


「コマンダンテから引き継いだ安定感を

誰かに引き継ぎます。」


もう戻ってこなくていいように・・・・



ラフ次元に対して、守谷さんはセカンドは短いんですが

半年間ずっとサードバトルに出続けてきたので

「僕は、サードバトルで頑張りました」


コマンダンテ・石井さん

 「それまでも、頑張ったんです」


キャサリン・酒井さん

「8週頑張りました。 結成して5ヶ月です」


ラフ次元・梅村さん 「6年やってまーす!!」




ラフ次元や守谷さんがバトルで頑張っているのを

半分くらいは実際に見てきた私としては

ずっと頑張ってきて、ファーストバトルに行けたのを見ると

なんだかこちらまでうれしくなる、セカンドバトルでした。