8月25日 5upよしもとのサードバトル


MC:土佐駒


土佐駒さんのMCは初めて見ました。

ルール説明は長尾さんがしていましたが

全体に仕切ってるのは長峰さんかな?


セカンドバトル進出は

かりんとう

祇園

亜修羅


出演

ⅡⅢ     コント 法事   

祇園     コント 犬をこっそり飼ってるんだけど

パニーニ  漫才 曲名あてクイズ  

マザー周  コント 鬼のお母さん

ハニーハンター コント できる?できない?

メガネメガネ 合コン

亜修羅    妖怪・かまいたち

ツートライブ 相撲

トット      ビデオの返却、1分遅れる

見取り図   リリーさん&リリーさんの彼女&盛山さんでカフェ

コーンスターチ   街で声を掛けられたら

ナカノアンドデンジャラース  人助けできる大人になりたい

にほんしゅ      言葉をつなげる

かりんとう      コント 演芸場の芸人と客

鯱           ボクシング

バンビーノ      コント 待ち合わせ

シャイニングスターズ  げんこつおじさん



意外なネタのコンビが多かったサードバトルでした。

パニーニさんはコントが多いけど漫才

ハニーハンターさんのコントを見たのは初めて。


亜修羅さんは「ほぼコント」と言ってもいい漫才でした。

かまいたちっていうと

山内さんと濱家さんを思い出してしまいますが

名前の元になった妖怪のことです。

私の中ではこのバトルで一番おもしろかった漫才です。


亜修羅さんの漫才はちょっと前まで

SAKUさんボケる、キリュウさんボケる、大脇さんつっこむといった

パターン化された漫才をやることが多かったんですが

最近では、コントやコント風漫才も増えています。


いろいろなネタにチャレンジするのは、ほんとにすごいです!!


今は「何をやるかわからない」亜修羅さんが楽しみです。



もちろんにほんしゅさん、シャイニングスターズさんは

無条件に○です。


私の中では祇園、かりんとうより上の評価なんだけどな・・・


去年の昨日はにほんしゅさんがプチ入りできて

めっちゃ喜んだのにな

1年経ったら、ためいきしか出ないんだよな・・・・


8月は2回サードバトルに行きましたが

2回とも同じような結果で・・・・


9月は何かが変わってほしいなぁ~



アピールタイムでコーンスターチ岡下さんが

土佐駒長尾さんの「どない?」の物まねをしたのが

めっちゃ似てて笑えました~♪