今日は5upのバトルに行っていた為

帰ってすぐに録画をみました。

(1回戦は赤字が勝者です)


1回戦・第1試合

学天即 ついてない日

スーパーマラドーナ 学生時代やりたかったこと


スーマラさんの漫才は見まくってるので

「ああこれー」って思うことが多いんですが

これは「いつ見たかな??」って思うくらい

あんまりやってないネタでした。


私が見たのは去年の8月の単独以来でした。

田中さんが「あとねー」で話を変えるのが好きですね。



1回戦・第2試合

プリマ旦那 文房具ストーリー

span! CMに出たい


プリマの文房具のネタは何度か見たからな・・・

私としてはspan!の方が好きかも~



1回戦・第3試合

和牛  ジャニーズに入りたい

ポラロイドマガジン  ヤンキーにあこがれる


和牛のネタは23日のゼロイチで

ポラのネタは昨日のサードチャレンジで見て 

それぞれ大笑いしました。


ポラのはナターシャさんのツイートで

「サードチャレンジでは、新ネタやります」ってあったので

きのうおろしたばっかりのネタのはずです。


おそらくアワードでやろうと思ってたネタで

サードに落ちたからだと思いますが


おろしてすぐのネタをアワードにぶつけてきたのは

すごいなーって思って見ていました。


私としてはポラの方が好きかなー



1回戦・第4試合

かまいたち 先生、生徒を信じてるの?

ソーセージ  予告編


ソーセージはコント風の漫才なのかな?って思ってましたが

しゃべくり漫才で意外でした。


逆に、かまいたちはコントで見たことあるのの漫才版でした。


これは私もかまいたちかな?



決勝戦

スーパーマラドーナ  娘の成長        539点

かまいたち       電車の隣の人に寝られたら 487点

プリマ旦那       絶対はげる野村さん     501点

和牛           川西さんの結婚式の歌   485点



優勝は スーパーマラドーナ


スーマラさんは決勝戦も「あとねー」ですね。

「あとねー」シリーズは大好きなので

この漫才で優勝できたのはうれしいですね。


この漫才は7月のファーストバトルでやりましたが

舞台であんまりやってないネタです。


武智さんが「研究ヤンキーなんです」って

言ってたとおり

武智さんは賞レースが近づくと

オンストでブース前のお客さんに

漫才の意見を聞いたりして

ほんとにほんとに、研究しまくってるんです。


だからこそ、今回優勝できてよかったなーって

思いますね~



かまいたちのこの漫才は完全版を見たのは初めてなんです。

忘れもしない去年の12月9日のライブワラbのこと


この漫才をやる予定だったかまいたちさん

山内さんの「ギンギンポーズ」がツボに入って

笑いが止まらなくなった濱家さん。

まともな漫才にならなくて、最後に謝った濱家さん。


そのこと思い出して、笑いが止まりませんでした。



プリマのハゲネタはなー

M-1のネタはそろそろ卒業しても・・・・



和牛の結婚式の歌も好きですが

これもよく見てるしな・・・



表彰式、審査委員長があろ~ずさんだったのが

何気にうれしかったです。


ハイスクールマンザイはフジTVで放送予定なので

言ってはもらえませんが

スーマラさんからあろ~ずさんに優勝のバトンタッチかな?

なんて思って見ていました。