8月24日 5upよしもとのサードチャレンジ
出演は30組

合格は7組
カー二バル
フラワーズオブロマンス
がっき~
イグニッション
ポラロイドマガジン
天秤丸
小森園ひろし

仮合格は8組
ジェットゥーゾ、ポケットチキン、スパイシードルチェ

ザ・ストーンティーズ、なぎさ、いがわゆり蚊、アキラ

それから名前が聞き取れなかった
顔が小森園ひろしさんに似ていて

服装までまるかぶり(白シャツ、黒パンツ)

だったピン芸人さん


小森園ひろしさんの前の出番で

アピールタイムで2人で並んでいて


そのことをいじってくれたんですが

名前はわからず・・・

名前がわからないと気持ちがわるいなぁ・・・


不合格は半分の15組

その中でラクガキモンキー、マスタング、サンルーム

松本時代、ロシアン生まれは

仮合格でもいいんじゃないかなーって感じです。



ポラロイドマガジンさんは漫才で「ヤンキーにあこがれる」


さすがって感じでした。

これをセカンドでやっていたら

落ちなかったのに・・・って思うんですが。。。

とにかく漫才アワードでは面白いポラを見せてほしいです!



天秤丸さんはコント「神様のひとりごと」


ポラの次に笑えました。

天秤丸さんは1度漫才を見たことがあって

そのときはおもしろかったんですが、不合格になって

気になっていたコンビです。


NSC33期の期待の☆ですね!!



イグニッションさんは「USJのETアドベンチャー」


イグニッションさんといえば

お菓子の名前を次々に入れ込んでいく漫才とか

しゃべくり漫才を見ることが多かったんですが

今日はコント風の漫才。

コント風の漫才も、めっちゃ面白かった~



ミルキーしげおさんが組んだ

スパイシードルチェの漫才を初めて見ました。


ミルキーさんはピンでチャレンジ出てたときは

1度も仮合格にすらならなかったんですが

漫才は面白かったです。

もうちょっとで合格もあり!!って感じでした。


ミルキーさんは蝶ネクタイにピンクのパンツ

相方の「しゅうちゃん」は上下緑の衣装で

ビビッドで目立ちます。

(すみません。

しゅうちゃんの前のコンビ名やピン芸人時代の芸名とか

くわしいことがわかりません)


つかみのポーズもかわいくて

「なんでもっと早くからコンビ組まなかったんだろうなー」

って感じました。



アキラさんのチャレンジは「テーブルクロス引き」


今回のチャレンジは久々に秀作だって思いました。

もうちょっと何かを加えたら

バトル進出もありかもーって感じました。



今回は面白い芸人さんが多くて

見ていてわくわくできました♪


今回天秤丸さんが初めてサードバトル進出できたんですが

初めてバトルに進出できたコンビがいると

こっちまでうれしくなりますねー♪