8月23日 5upよしもとで行われた

ウーマンラッシュアワーソロライブ

「アイ・ラブ ウーマンラッシュアワー」に行ってきました。


漫才が3本と

キングコング西野さんをゲストに迎えてトーク&ゲームで


単独ライブと去年までやっていた

「ウーマンラッシュアワープラス」

を足した感じのライブになりました。



村本さんは新しいスーツでした。


ポールスミスで買ったそうですが

店員さんは村本さんだってわかっていて


「スーツ、何に使うんですか?」


なんて質問も・・・


「バイトリーダーの方ですよね?

どれくらい動かれます?」


と聞かれ、大勢の人がいる中で

バイトリーダーの動きをされらた村本さんでした。



「キングコング西野さんでーす!!」


と紹介されて登場したのは・・・・


やっぱりじゃないけど。。。シャングリラ宮田さん。


そのあとは

前にあったゼロイチライブに出演していたメンバー

やシャングリラも3人とも登場。

学天即・四条さんは帰り支度をしていました。



やっと、西野さんの登場です。


西野さん

「村本を殺しに来ました。

なんやかんやゆーても、お前俺のファンやろ。

俺の京橋花月のライブ、客席の真ん中におって

あとで『西野くん、よかったよー』って言ってきたからなー」


2人のNSC入学願書を見ます。

西野さんの志願理由は無難に書いてますが

村本さんのは受け狙い???


2人の年表トーク


西野さんは

2001年と2003年に落ちたときがありますが

それ以外はずっと100


2001年は

NSCを卒業してすぐくらいから

すでに「はねるのトびら」に出演していて


「会話せんまま、仕事が次々入ってくる状態」


だったそうで、ネタを作る時間がなくて

アドリブで舞台に立ってうけないので

険悪な状態に・・・・


2003年には梶原さんが失踪。

1日でレギュラー番組が全部なくなって

3ヶ月ニート状態で家を出ることもできなかったそうです。


戻ってきてからは 「ずっと楽しいでーす!!」


戻ってきたとき結婚してて

バイクの中型免許をとっていた梶原さん。

西野さんは怒るに怒れなかったそうです。




村本さんは

2003年のM-1準決勝まで進出しましたが

準決勝に行く電車の中で

「M-1が終わったら解散したい」と言われ


そこからはピンの暗黒時代です。

体重100kgでブリーフ1枚でひょっとこのお面つけて

キワモノ芸人に・・・

営業でも全くうけず・・・


2008年にウーマンラッシュアワーを結成し

ようやく芸人として花開きました。


解散を繰り返してきた村本さん。

なぜコンビを組むことになったのか聞かれたパラダイスさん


「ただの横暴です。

正直、腹が立つこともありますが

かわいそうになるんです。」



村本さんと西野さんの対決は


村本さんが勝てるゲームということで

「ブラはずしゲーム」


女装して逃げる村本軍団のブラを

どちらが多くはずせるかを競う

村本さんの趣味だけのゲームです。


村本軍団のみなさんは・・・

シャングリラ・宮田さん

みわこたに・小谷さん

シャイニングスターズ・廣田さん

田中大樹さん

ミルキーしげおさん

最近ミルキーさんが組んだコンビの相方さん


それから、メガネメガネ・ちぇく田さん


ちぇく田さんは

今まで村本軍団として舞台で見たことがなくて

「ちぇく田さんかな?」って思って見てたんですが

あとでちぇく田さんのブログでそうだと確認しました。



村本軍団が勢ぞろいするのを見たのは

去年の11月の村本さんのお誕生日ライブ以来でした。

個人的に

村本軍団が勢ぞろいしたのを見るのが

何気にうれしいんです。


もう一人の軍団員、桝本さんは

東京に行ってしまったので

ウーマンの東京単独ライブでは出演するかも・・・



ゲームは村本さんが勝ったんですが

小谷さんのブラがガムテープでとめてあって


小谷さん

「実はライブの前に村本さんにご飯に連れていってもらって

『ガムテープで留めて、西野の周り回っておけ』って言われた」


西野さん 「そんなんで勝ってうれしいの?」


村本さん 「うれしいねん。」


罰ゲームはお尻をたたかれる。

ズボンの上からでなくて、素のお尻です。


村本さんは、お尻を西野さんに思いっきりたたかれ

「言わんかったけど、今日はお母さんが見にきてんねん~」



西野さんは

「僕のお尻はきれいですから・・・見たら拍手ですよー」

というわけで、西野さんもお尻を見せてくれました。

言ったとおり、モデル並みのきれいなお尻で拍手喝采です。



最後は2人のNSC卒業公演のVTRを見ます。

恥ずかしがる西野さんに


「お尻を見られるより、

昔のネタを見られる方が恥ずかしいの???」


卒業公演のVTRは人気や実力のある人が

長くネタをやっていて

西野さんが5分あるそうですが

村本さんは30秒だったそうです・・・



久しぶりのウーマンのライブで、大笑いしました。

軍団との茶番劇はやっぱり好きですね~


西野さんはさすがスターですね。

でもなんだろ、

スターより暗黒時代が長ーい人の方が

応援したくなるんだよな~