8月21日 5upよしもとで行われた
ドレッドノートの単独ライブ
「出航おめでとう☆ドレッドノート初単独マグナム
『ちがうんです先生!

さっきから翔梧くんと誠くんがひょうきんなんです!』」
に行って来ました。


ころころのお笑いパラダイス-DCF_0001.JPG

今回のライブは、ブリッジのVTRとかは入らず、
すべてコントのライブでした。
1時間が全部続いてる構成で
コントどおしでリンクしている部分もありました。

基本、2人は中学生男子しょうごくんとまことくんですが
コントによっては違う役もやっていました。

オープニングもコント
教室で静かにしてなくてはいけないのに暴れ出す2人
タイトルをコールしてスタートです。

コントはタイトルだけ書きますが

タイトルだけではなんのこっちゃ・・・ですが・・・


ひらがな書きなのは、モニターに出ていたとおりです。


てんこうせい

となりのエジソン

きっさてん

ペット

やくそく

かていさいえん

くうこう

うちゅうじんキュルル

うちゅうじんキュルル~にほんごやくバージョン~

ポニーテールとシュシュ

サドル

しょうごくんとまことくん


オープニングコントも含めて13本


コントは長いのあり、一瞬で終わるものあり…

最後の「しょうごくんとまことくん」は

ミュージカル仕立ての大作でしたー


エンディングは

コントの挿入歌「♪ロボが走る」

原田さんが熱唱しながら

石野さんがロボット姿で街を走るエンドロールが流れます。

(ロボット姿はコントの流れです)


エンドロールに書かれていましたが

コントの中の曲はドレッドノートのオリジナルソングで

演奏と編曲はアイロンヘッド辻井さん。



ここで終わり。


原田さん

「しんどかったー。


ポニーテールとシュシュは、やってて楽しかったんですが

完全に自己満足の世界ですねー


ネタ考えてると、ゼロイチやファーストバトルで

できないネタばっかり出てくるんです。


コントの役でずっとビン底メガネビン底眼鏡かけてたけど

視界が悪くて、げー出そうです。


最後の「♪ロボが走る」は、結成当時から歌ってますが

baseのオーディションで歌ったら20秒で落とされました。」



原田さんが言ってたとおり

バトルや賞レースには向かないコントも多かったんですが

それも「ドレッドワールド」で好きですよー♪


バトルや賞レースで勝つネタばっかり考えていたら

煮詰まっちゃいますよね・・・


単独ライブは普段やれない

自分たちがやりたいことをやる場所であっていいよー



原田さん、石野さん、ありがとうございました。

これからもドレッドノートの2人しか

描き出せない世界をいっぱい見せてくださいねー