8月19日 ドレッドノートのオンスト


THE MANZAIの特番で、初めてフジテレビに行った2人。

フジテレビのお弁当が食べれるだけで

テンションが上がりました。


人数が多いのでスタジオが楽屋になっていましたが

スタジオには立ち位置を示す「バミリ」があって

そこに「ビストロスマップ」と書いてあって

感動した原田さん。


今回初めて新幹線の席が離れていて不安だった原田さん。

「さみしいけど、うれしかったりしてー」


新幹線の席をコンビで離してくれるのは

売れた証拠ですからねー


石野さん

「寝てました。しゃべることないしー

通路側にされるし・・・

隣の人はモヒカンでチェーンまいてましたー」



それから、原田さんのお母さんとお姉さんの話


原田さんのお母さんはちょっとバイオレンスなところがあるそうで


友達に『原田のおかん、たぬきたぬきしばいてたー』って言われたあと

お母さんが

「まことー来てみー。かわいいやろー」といいながら

たぬきをパンでおびき寄せて

ばしばし、たたいていたそうです。


EXILEを見ていたら興奮して蹴ってくるそうです。


でも、原田さんの舞台はよく見に来て

原田さんがうけたら、

客席でウインクをしてGOODサインナイスをするそうです。


差し入れにはいつも、りくろーおじさんのチーズケーキを

持ってきてくれます。


りくろーおじさんのチーズケーキはいつも行列ができてる

チーズケーキ屋さんです。


原田さんは芸人になるって話したときに

いろいろあったようですが

おかん見に来てるときは、120%の力が出ますビックリマーク



お姉さんは

「口げんかした後寝たら、全身に油性ペンでお経を書かれた」


mixiのコミュニティは原田さんと石野さんの両方入っているそうです。



原田さんは結構「ぼんぼん」だそうで

小学生のとき、お母さんとお姉さんにイタリア旅行に連れていかれ

興味がないのでDSばかりやっていたそうです。



花火の話から、ちょっぴり恋バナラブラブに~


原田さん

「去年は琵琶湖の花火大会に行きました。

都会で見る花火と違って

湖面に花火が映って見えて

初めて花火を見て感動しました。」


石野さん 「誰と行ったの???」


原田さん

「原田エンジェルエルとです。

ところで・・・石野はどんなコが好き?」


石野さん

「きついコがいいかなー中島美華さんとか

クールな感じの人に惹かれます。」


原田さん 「俺は逆のタイプかなー」


石野さん

「原田が好きになる女の子って

いつも鼻がペーパークラフトみたいだね。」



放送中ずっと言ってましたが

今日はブース前のお客さんが少なくて

最初の1時間はお客さん誰もいない・・・

最後は5人くらいはいたそうですが・・・


今日のライブはドレッドのオンストを見てから行こうーって

感じじゃないから

オンストからライブって人が少なかったからかもしれません。


日曜日にはドレッドノート単独ライブもあるし・・・


来週は最終週なのでブース前に行こうかなーって

思っていたんですが

ドレッドさんは来週キングオブコントの準決勝があるので

生放送ができません。


他の曜日だと

他の人がピンチピッターで代わりにやりますが

ドレッドさんは4回だけなので、録音でやるそうです。


来週のメッセージのテーマは

「今年の夏の思い出」

25日の午前10時までに送ってください。

とのことです。


私はライブばっかりで夏の思い出が何にもありません。

25日までに思い出作らなきゃ~



ミニ情報

クロスバー直撃・前野さんは相方の渡邊さんを

「しんじ」と呼び、渡邊さんもフツーに返事するそうです。

渡邊さんは「孝平」なんですが・・・