8月17日 道頓堀ZAZA POCKET’Sで行われた

ドットリボーンに行ってきました。


とはいえ、この日は20時30分から5upでライブがあって

1時間20分くらいで抜けなくてはいけないので

(ライブは約2時間です)

行こうかどうしようか迷いましたが

にほんしゅさんがMCだって聞いたので

「やっぱり行こう!!」と思って行って来ました。


そのため、ネタと前半のコーナーだけ見て

後半のコーナーの前で抜けたので不完全なレポですが

ご了承ください。


MC:にほんしゅ


最近、スマホに変えた2人

あさやんさんは使い方がわからなくて

毎日auショップに通っているそうです。


それから北井さんがUFOを見た話

北井さん

「UFOって捕まえたらUFOじゃなくなりますよね」

あさやんさん

「そいういの、いやー」


2人のお父さんの話

あさやんさんのお父さんは、家のコンクリートをたたいて

何してるか聞いたら 「あさりを掘ってる」

免許書の写真は

あさやんさんとおんなじ髪型のかつらを被っていて

あさやんさんそっくりだそうです。


北井さんのお父さんは

ネタ合わせしてる楽屋に来て

ネタ合わせの途中に割り込み

「(女と男)和田ちゃんのサイン、もらってきてー」


北井さんは板東英二さんのものまねをします。

(やりたくてやってるわけではないそうです・・)

研究のため板東さんの出るTVをチェックしますが

しゃべってもいない

板東さんがパターをしている映像を10分間見たそうです。



出演

十手リンジン

野菜レイディ王

山西竜矢

ミルクボーイ

サイボーグ

にほんしゅ

ストライク

愛植男

ピアニカ


今回は9組と少なめですが

出演が多すぎるとコーナーに出れなかったりするので

10組前後でちょうどいいかなーって感じます。


ドットリボーンの出演者は

サードバトルの常連が多いので

バトルのネタ試しをするコンビが多くて、面白いです。


にほんしゅさんはサーチャレのネタの3分バージョンでした。

やっぱりおもしろいので

今度のサードバトルでセカンドに上がってほしいなーって

心から思いました。


ミルクボーイさんも

サードバトルでやるであろうネタかな?って感じました。

ちょっと5upのお客さんに合わせてる感じはしたけど

面白かったです。


山西竜矢さんは、見るたびに面白いなーって感じます。

最近は女の子の格好で見ることが多いんですが

かわいいので、かつらなしでもしっかり女の子です!!


山西竜矢さんは、今度のキタイ花んでMCをやるそうなので

行こうかなーなんて考えています。



前半のコーナーは

「俺はいったい誰やねん」(MC:ストライク吉田さん)


他の人の会話を聞いて自分の指定されたワードを当てます。


Aチーム

ミルクボーイ・駒場さん ・・・雪

愛植男さん        ・・・マツコデラックス

ピアニカ・しいたけさん ・・・フッ素

野菜レイディ王さん   ・・・メロンパンナちゃん

にほんしゅ・あさやんさん・・・・こにしき


正解は愛植男さんだけでした。


Bチーム

サイボーグ・山口さん  ・・・自由の女神

十手リンジン・十田さん ・・・にわとり

ストライク・佐竹さん   ・・・SM嬢

ミルクボーイ・内海さん ・・・谷亮子さん

にほんしゅ・北井さん  ・・・キス


正解は山口さんと十田さんでBチームでした。


内海さんの答えは

北井さんが「金メダル」とか「野球選手と結婚」とか

わかりやすいヒントを言ってましたが

「孫正義の奥さん?」



後半のコーナーでは十手リンジン・西手さんが

すごかったらしいです。


見たかったな・・・


十手リンジンさんはこの前の「クイズ!紳助くん」の

トライアスロンがすごかったー

げんきーずさんみたいに

走る系の仕事も入ればいいなーって思っています。


十手リンジンさんは文字で見ると、あんまり感じませんが

耳で聞くと「ジッタリンジン」に聞こえますねー


でもジッタリンジンは「JITTERIN’JINN」だから

「ジッタリン ジン」ですね。


「クイズ!紳助くん」といえば・・・

同じくなにわ突撃隊だったツインゴリラさんまで解散してる。

この前はフキノタイタンさんが解散したし。。。


新しくなにわ突撃隊になるの誰かな???

好きな芸人さんだったらうれしいなぁ~