8月11日 5upよしもとのセカンドバトル


1位 守谷日和 コント 保父さん


2位 キャサリン 「たーくん、あ・そ・ぼー」


3位 ラフ次元 CMに出たい


4位 ポラロイドマガジン コント アニマル運動会


4位 アイロンヘッド じゃんけんグリコ

(同率)

6位 ヒューマン中村 コント 数学的志向


7位 おいでやす小田 欧米の男性と関西人の違い


8位 エクセレンツ フリップネタ 100倍かぐやひめ


9位 ハクション中西 手ぶらが好き


10位 アインシュタイン 家庭教師



今回サード落ちなのは

7月までのファーストメン、かりんとうと祇園

サードから上がれなかったのがナカノアンドデンジャラースです。


かりんとうが「娘さんをください」

祇園が「万引き」

ナカデンが「嵐に入りたい」


かりんとうは前回のファーストバトル同様

とらえどころなく終わった感じですね・・・


祇園はお得意のすれ違いコントですが

だんだん「そのパターンね・・・」って

感じになっちゃてるかもな・・・

見慣れ病で申し訳ないんだけど・・・


ナカデンは、こーいうと申し訳ないけど

「5upの客層に合わせてる」感があって・・・

ちょっと「内容が薄い」感じがするんだよな・・・


去年の10月の「お笑い虎の穴」で

講師の前田政二さんに

そのことを言われてたんですが

今日見た感じ

去年のその頃とあんまり変わってない感じがするかな・・・



守谷さん~ポラは私も○をつけたので納得の結果です。


今回、初めて守谷さんからチケットを買った

セカンドバトルだったので

守谷さんの1位はうれしかったです★


キャサリンは浮田さんの親戚の方がたくさん来ていました。

でも組織票がなくても、十分上位がとれる面白さでした。


ラフ次元はこの前のユニットライブの漫才でしたが

やっぱり面白い!!


梅村さん

「僕たち今回で26バトルなんです(つまり皆勤賞!!)。

30バトルになったら『セカンドバトル』の声をやらせてください」


ラフ次元さんっ

28バトルで終わりにしてくださいね!!


中西さんの漫談、しょーもなさが面白かったけど

他のコンビに比べて、行きあたりばったりがあったので

迷ったあげく○しきれませんでした。



元ファーストメンバーでもサード落ちする

こわいこわいセカンドバトルです・・・