8月8日 スーパーマラドーナのオンスト


まずは決勝8組に残った漫才アワードの話から・・


武智さん

「2次予選、あんまりうけてなかったからだめかと思った。」


田中さん

「去年2位になった貯金でしょうか?

それとも前の人がすべってたから?」


武智さん

「前って・・・ヘッドライトさんやん。

その前は、りあるキッズさん。

ヘッドライトさんは羅列系のネタで

僕らもおんなじようなネタだったから

『かぶったかな?』って思った。


あと、順番って大事かな?

13番目でちょうどよかった感じですね。

後の方だとだれてくるし・・・」




それからツイッターのDMの話


武智さんに

「すごい人見知りなので、なおす方法を教えてください」

というDMが来たので

考えて返信した武智さん。


その子のツイートをふと見ると・・・・

同じ相談を30人くらいの芸人さんにしています。


武智さん

「こんなにツイートしてるのは、もはや人見知りではないです。

ちゃんと答えた俺、あほみたい・・・」


田中さん

「メル友みたいですね。

にしても何で武智さんに相談するんでしょうか?

(藤崎)田崎君とかの方がいい答えを

返してくれそうですが・・・」


武智さん

「田崎は無難な答えしかしなさそう。

俺は言いたいこと言うから・・・


DMでお笑い語ってくる人もいますが

その辺の芸人よりお笑いをわかってるなーって感じます。


それから『誕生日にひとことください』って言う人・・・あれ何なん?

俺、その人知らんし、知らん人におめでとう言えんし・・・」


田中さん

「彼氏ができたんでお見合いの話はなしにしてください。

っていうDMが2件入っていました。


僕のお見合い話って、まだ続いてるんでしょうか?」


武智さん

「みんな、なくなってるって思ってるよ。

今は舌舌舌舌でやってるし・・・」




ここからは田中さんの悲しい学生時代の思い出話です。

武智さんに学生時代がどんなんだったか聞かれて


田中さん

「夏休みは中学は野球部、高校ではテニス部。

休み時間は、トイレで時間つぶしです。」


武智さん

「部活ではしゃべる人、おったの?」


田中さん

「2,3人はいました。

『ボール取ってこい』って言われても

かまってもらえるだけで、うれしかったんです。


修学旅行では地獄でした。『余ったもん同士』って感じです。


大学の合宿では出席番号順に部屋割りされましたが

一緒になった人がヤンキーっぽい人ばっかりで

いやでいやで・・・


あまりにもいやすぎて

ストレスでじんましんができたんです。


その時は布団にダニがいるのかな・・・って

思ったんですが・・・」


武智さん

「今なら、そのヤンキーより勝ってんねん。

同窓会やれよー。今ならもてるよー。

ただし全員34歳だけど」


田中さん 「何でやねん」


武智さん

「同窓会だから、同い年だろー!!」



田中さんだけでなく、今田中さんタイプの芸人さん

結構多いですよね~


わたしも田中さんに近い学生時代だったので

田中さんはかなーり応援しています!!