8月2日 5upよしもとで行われた

スーパーマラドーナソロライブ

「スーパーマラドーナVSエキセントリック漫才」に行ってきました。


オープニング

武智さん

「漫才維新、上位2組に残りました。

THE MANZAIも50組に残りました。

僕だけごきげんブランニュに出ます。」 (拍手~)

田中さん

「バイトが決まりましたー」 (拍手喝采~ぱちぱち

武智さん

「今日は田中のファンばっかりかビックリマーク



漫才は5本

私としては4本目の漫才が一番おもしろかったんですが

これって武智さんがオンストで言ってたとおりなのかな?

って思いました。


「5upに何度も来ていて見慣れてる人は

変わった漫才の方がうける。

俺らなら、お前が怒ってくるとか・・・」


VTRの1本目は

映像に音楽つけるものです。

武智さんは2度ギャロップ・林さんの写真で

頭がだんだんUPになります。


2本目は楽屋にいる後輩(藤崎・トキさん、祇園、吉田たち)を

笑わせるもの


一番笑ったのは

武智さんのトイストーリーぬいぐるみリトルグリーンメンを持って

アテレコ風に「ひき肉にしてやんよぉ」


アントニオ猪木さんのものまねで大喜利をやりますが

ウケがイマイチなので

もう一度リトルグリーンメンで 「元気ですかー!!」


これで後輩全員笑いました。



スーマラ単独ライブではおなじみのユニット漫才は

モンスターエンジン・西森さんとおいでやす小田さん


2人は10年くらい前に「蛇腹」というコンビを組んでいました。


当時の漫才をやりましょう・・・

と始めるも

小田さん 「有名になったらCD出したいですね」

西森さん 「もう出してるから・・・(鉄工所ラップ)」

小田さん 「小説書いて、お金儲けしたいですね」

西森さん 「今書いてんねん。神様の手っていうので今年中に出ます。」

小田さん 「宣伝なの?」


途中からはきちっと「喜怒哀楽」の漫才になりました。

西森さんの言うシチュエーションを小田さんが演じますが

」は「鶴橋から30分かけて自転車で通う・・」

小田さんは「それって思ってないから!!」



エンディングトークで

蛇腹の解散は小田さんから切り出したそうです。

西森さんは解散したらお笑いをやめるって言ったのですが

ユニット感覚で出たM-1で結果が出て、今に至ります。

小田さん 「お前、何やねん!!」


デビュー当時の小田さんは

ボサボサの長髪にダルダルのTシャツ

今の小田さんからは考えられないような風貌でした。



スーマラの単独ライブではユニット漫才も楽しみです。

今回もたくさん笑わせていただきました。