7月25日 スーパーマラドーナのオンスト

今日は給料日ということで、給料が少ないことを嘆く武智さん

今月はどの芸人さんも少ないみたいで
ツイッターで嘆いてる芸人さんも多いみたいです。

武智さん
「ツイッターでも書きましたが
ほんとに高校生が週3でバイトに入ったのと

同じくらいの給料なんです。

去年の9月にソーセージと行った

小学生とサッカーする営業のギャラ
まだ入ってないんです。

月収100万円の芸人からしたら知れた額かもしれないけど
僕らにとっては大きいんですビックリマーク
それが毎月のケータイの支払いになるんです。

祇園花月のも、まだ入ってないわー

舞台は立たせてもらってて
営業もいただいている仕事だとは思いますが
もらうもんはもらわんとビックリマーク


給料明細見て、嫁さん笑ろーてたわ。
産休中の私より安いって…」

武智さんの奥さんは今月まで産休で
通常の給料の半分もらえるそうです。



それから単独のチケットが売れてない話に…

武智さん
「単独祭りとかしてどうすんねん。
月2、3本づつやればええやん。
あんまり寄せるとみんな行きたいの選ぶやろ。
祭りやりたいなら、みんなで1日でやればええやん。

今日は天神祭ってこともあって

お祭りが嫌いな武智さんのうだうだが…


「祭り、うるさいねん。みんなで引っ張ってるあれ何?

(だんじりのことですね)犬の散歩なの?


だいたい、夜店の食いもん高いねん。

かき氷500円 って・・・そんなん買うの浮かれてる奴だけや。


花火見て何が楽しいねん。レディガガ見た方がええわー

花火バンバンって・・・もりやすバンバンビガロか!!


俺が祭りに行くのはナンパが目的や。

マラドーナ時代はこいつ(田中さん)と一緒にナンパしてました。

当時は格差なかったんで・・コンパも一緒に行ったりしてました。

こいつめっちゃ声かけてたんですよー」



それから特技があったらTVに出れるのに・・・って話


田中さん 「テニスができます。」


武智さん

「でも、プロ並みじゃないとだめだから・・・

俺は格闘ゲーム。俺50連勝したことあるから」


田中さん 「でもそれ多いでしょ~」


武智さん

「帽子屋お松(バイク川崎バイクさんの元相方)は

ストリートファイターが

アジアで1位、世界3位くらいうまいらしい・・・


僕は愛媛で3位です。


5upでゲームイベントやりたいですね~」



特技といえば

和牛・水田さんの料理や

かまいたち・山内さんは社会の教員免許

見取り図・リリーさんは美術の教員免許持ってるし

エクセレンツ・山形さんも美大出身で

バイク川崎バイクさんは元美容師で

マスタング・竹田さんはバーベキューの上級インストラクター


などなど、みんないろいろあるので

そーいうのでもTVに出られればいいな~って思っています。


マスタング・竹田さんはバーべキューインストラクターで

TVに出るそうです。



最後に5upで誰がイケメンかをお客さんにアンケートをしてました。


武智さん

「(トット)多田を見たときは、ショーゲキでした。

でも芸人のイケメンってイケメン+個性がないとって思いますね。」


多田さんはイケメンですが、イケメン過ぎるので

多田さんがチケット売っていても声が掛けられませーん。


私としては、芸人さんはチョーイケメンより

ちょっとイケメンで、親しみやすくて

気軽に話しかけたくなるタイプの方がいいかな~


私のこの条件にあてはまる2人は

ドレッドノート原田さんとシャイニングスターズ廣田さんです。


だからこの2人のツイッターのやりとり

にやにやしながら見てるんです。