5月19日 道頓堀ZAZA POCKET’Sで行われた

ドットリボーンに行って来ました。


今日は5upではバトルがあるし

OCATでは「みかん」、ワッハでは「笑いのパビリオン」が

あるので、お客さん少ないだろうなーって

思ってはいましたが

お客さんは10人くらい・・・


私にとっては、好きなにほんしゅさん、シャイスタさんが

貸切りみたいな状態で見れたので

ぜいたくなひとときを過ごせました。


MC:にほんしゅ


あさやんさんがZAZAの上で

チケット売りをしていて、外人カップルに声をかけると


そのカップルに

「見た目で笑いとろうとしてるやん」と言われてしまいます。



北井さんのお姉さんの話


北井さんのお姉さんはチョー有名な芸人さんの元カノで

アドレなガレッジとかTV番組に3回出たことがあるそうです・・・


北井さん 「僕も出たことないのに・・・」


今は沖縄で夜のお仕事をしてるそうで

おみやげのちんすこうの箱に1万円入っていたそうです。


それから、NGKの前説を見せてくれました。

普段800人くらいの前でやってるのを

10人の前でやってくれて、うれしかった~


出演

スクランブルハネムーン、山西竜矢、シャイニングスターズ

やまだひろあき、サイボーグ、かいはやと、にほんしゅ

山が動く・寺岡、愛植男、パニーニ、フラワーズオブロマンス


ネタで印象的だったのが

パニーニさんの「余命宣告」

木坂さんの表情がすごかった~

こっちまで泣けてきそうでした・・・・


フラワーズオブロマンスさんの「教師ドラマ」は

多和田さんのボケを見て笑っちゃう中道さんがかわいかったー


私、漫才の最中に

相方を見て笑っちゃうツッコミの人が好きなんです~



コーナーは2つ


1.5人でポーズをそろえましょう (MC:パニーニ・木坂さん)


Aチーム

パニーニ・飯沼さん、シャイスタ・おかださん、スクランブル・出井さん

山が動く・寺岡さん、かいはやとさん


Bチーム

やまだひろあきさん、スクランブル・小畑さん、にほんしゅ・あさやんさん

愛植男さん、サイボーグ・上平さん


運動会、必殺技、かわいい女性のしぐさをやっても

全然合わないので

最後の「自分が1番輝いているポーズ」は

やまだひろあきさんに寄せましょうと

みんなはやまだひろあきさんのギャグ「チャゲアス」をしますが

やまだひろあきさんだけ、別のポーズです。



2.お絵かき伝言ゲーム (MC:にほんしゅ・北井さん)


Aチーム (ヒロタさんチーム)

シャイスタ・ヒロタさん、やまだひろあきさん、スクランブル・出井さん

山西竜矢さん、パニーニ・飯沼さん


Bチーム (身長みんな170cmチーム)

サイボーグ・山口さん、にほんしゅ・あさやんさん、愛植男さん

山が動く・寺岡さん、パニーニ・木坂さん


絵が上手かったのは、ヒロタさん、木坂さん、愛植男さん

特に愛植男さんの書いたコロ助コロ助は上手でした~


Aチームのお題「通天閣通天閣」では

最初に書いた山西竜矢さんが

「通天閣は2回しか見たことなくてわからない~」って書いた絵は

そこからどんどん外れていって


北井さん

「ここからは全員ギャンブルしてくださーい!!」


山西竜矢さん

「ギャンブルが外れていくの、見るのつらい~」



北井さんの「終~了~」が、いっぱい聞けて

個人的にうれかったです。

こんなのでよろこんでるのは、私だけかもしれませんが・・・


北井さんのMCはやっぱり、いいな~



今日はサードバトルとセカンドバトルのチケットを

買ってあったんですが

このドットリボーンに来たくて

バトルのチケットはあげてしまいました。


でも、それで正解でした。

セカンドバトル行ってたら、つらすぎたので・・・