4月22日 スーパーマラドーナのオンスト

オンスト夕刊チェックのコーナーでは
スペインのサッカー選手が
もらったばかりのトロフィーを壊した話から

スーマラさんがNHKの賞でもらったトロフィーの話になりました。

田中さん
「(サッカーチームがもらったトロフィーより)

僕らがもらったトロフィーのが大きいですよ~」


武智さん
「サードチャレンジのMCの時にトロフィー持って出たけど、
お客さんドン引きでした…」

「あれは、俺ら見に来てる訳じゃないし…
あれ来てるのって、芸人の知り合いだけやろ~」

→武智さん、そんなことないですよ~

「普段オーディション芸人と絡むことがなくて
絡みたいから入れて下さい。って言いました。

出てるの、ほぼ素人やん。

だからこそMCとしてのやりがいがあるわー

サードチャレンジのメンバーと、もっと絡みたいねん。

1回の出演者減らして
絡む時間ふやしてー
向こうのコも絡みの勉強になるし…

今のままだったら、誰でもええやん。

(今のサードチャレンジのMCは、
ルール説明と1、2組当ててアピールしてもらって、
合格者を発表して終わりです。
私でもできるかも。)

「あのライブで、

先輩のお笑い芸人でしかできないことやりたいねん。

オーディション芸人たちのトークとかのスキル、
もっと上げていかんと~

合否の審査も俺やろうかな?

俺なら、何で落としたのか全部答えられるからー

僕らは長いこと、この劇場にいますが
卒業までの間に、ちょっとでもよくしたいなって
思っています。

スケベで短気な俺だけど
こんなことも考えているんです。」


この話、

最近サードチャレンジやバトルによく行く私にとって、
めちゃめちゃうれしくて、心強い話でした。

武智さんは、サードチャレンジの担当の人の名前聞いて、
文句も言ってくれて…

ほんとに

「武智さん、ありがとうございますっ★」って思いでした。


私が審査が納得いかない件とか、

いろんな要望事項を出しても
基本的には「スルー」されます。


こうして武智さんが言ってくれることで
ちょっとは変えてくれるかも…
ってキブンになりました。


武智さん、ぜひサードチャレンジの審査をしてくださいっビックリマーク

武智さんの審査だったら、納得できます。


私なんかじゃ、何かを変えることは、

できないかもしれないけど

チャレンジに出てる芸人さん自身は、
審査に文句なんて言えないから

お金を払って見に行ってる私なら、言ってもいいよね
って思います。


毎週チャレンジ受け続けてる芸人さんたちの姿見てたら
みんな上に行ってほしいって、思いになりますよ~



イベントインフォメーションのゲストは
先週に続き今週もGAG少年楽団・坂本さん

武智さんに「もうええて~」と言われてしまいます。

今日は、ほとんどアントニオ猪木さんのものまねと
ちょこっとの蛭子能収さんのまねで終わりました~