2月27日 5upよしもと・サードチャレンジの13時~のレポです。


2回連続でサードチャレンジに入ろうとすると

前の回が終わった時には

さすがに下でチケットを売ってる芸人さんは

いなかったんですが


5Fのロビーにダブルアート・池田さんがいて

池田さんからチケットを買うことができました。


土佐駒・長峰さんも見かけたんですが

メガネを掛けてて長峰さんかすぐにわからなくて

「あ~目と思っている間に行ってしまいました。


土佐駒さ~ん。サードチャレンジいつ出るか

ツイッターで告知してほしいな~


見れてよかったんだけど・・・



MC:学天即


四条さんの着ている赤い「チョッキ」(ベストではない・・・)は

セールで9000円、元々の値段は14000円だそうですが

そんな感じに見えず・・・フランス製のようですが・・・



おもな出演は
カー二バル
にほんしゅ
ダブルアート
土佐駒
おふらんす
中山女子短期大学
ななまがり
たなしゅう
アストロNエース

守谷日和


サードバトル進出は5組

カーニバル

にほんしゅ

ダブルアート

ななまがり

守谷日和


今回のダブルアートさんはおもしろかったです。

ABCの賞の「キャン○○」はいただけませんが・・・


田口さんの茶色のスーツもかっこよかったです。


最近キテるな~って感じるのが守谷日和さんです。

なんていっても、演技力がすごいっ!!


「お笑い虎の穴」の時、演技入りすぎって言われてましたが

あれくらい演技入っていた方が、絶対いいですよ~~


この回でうれしかったのは

やっぱりにほんしゅさんがサードバトルにいけたことです。


前回、サードチャレンジを見に行った時はダメだったから・・・



アピールタイムでは、あさやんさんだけ当ててもらえました。


奥田さん(あさやんさんに対して)

「あきらかにギャグがあるみたいな顔してる・・・」


奥田さんとあさやんさんって、べしゃり塾スーパーでも

「よく飲みに行く」って話していたとおり、仲がよさそうですねニコちゃん


あさやんさんは

「ヤンキーにからまれた時にけんかにならないギャグ」を

やりますが・・・


ダブルアート・池田さんに

「このギャグ、楽屋で見て[やったらあかんだろ・・・]って思った」

って言われてしまいます。



水曜日のサードバトルに行くことにしました。

北井さんのツイッターで

チケットの取り置きをお願いしちゃいました。



できたら土佐駒さんもバトルに行けたらよかったのにな・・・

全部がうまくはいかないな~~~