12月31日 スーパーマラドーナのオンスト


武智さんは

オールザッツ漫才が終わって、そのまま寝ずに

笑い飯・哲夫さん、千鳥・ノブさん、ビタミンS・お兄ちゃんと

城崎温泉へ


おいしいものを、たくさん食べることはできたんですが


哲夫さんがマニュアル通りに行動させようとします。


「浴衣で、温泉街をうろうろすること」


とはいえ、寒波襲来で日本海側の城崎温泉は大雪ー雪


さらに・・・「寝ないで楽しむ」


哲夫さんは夜通し寝かせてくれなくて


武智さんが寝られたのは


朝5時半~6時までの30分と、帰りの電車の中だけ・・・


武智さん

「おごってもらって何ですけど、今、めっちゃしんどくて

寝かせてくれーって感じです。

最後の5時間は寝よー」



武智さんは奥さんとも

同じようなことで大喧嘩したことがあるとか・・・


武智さんはゆっくりしたいのに

奥さんは、ぎゅうぎゅうのスケジュールを立てたそうです。


武智さん

「何なら旅館着いて、寝てるだけでもいいわー

旅はゆっくりだって!!




「そんな哲夫さんですが、

M-1優勝おめでとうございます」


ここからM-1の話に・・・


武智さん

「スリムクラブ、やっぱり来たなー

パンクさんの1本目もすごかった。

あれこそ『漫才』だね。

1本目と2本目、同じようなネタをするのは

最近のM-1の鉄則だけど

ボケまで同じになっちゃてたかも・・・


東京の人は

東京の芸人も大阪の芸人も、フラットに見てくれるけど

やっぱり知名度がいるかな?」


それから、スリムクラブ・真栄田さんの話

武智さんはオールザッツ漫才の時、真栄田さんと話をしました。


真栄田さん

「エンタのイメージが強くて、すごい悔しいです」


武智さん

「エンタのおもんない奴しか、印象がなくて

何度も悔しい思いしたって・・・


あいつ、一番面白い奴やん。


スリムクラブのものまねする人、急増しそう・・・

あんな奴が増えるよー


笑い飯さんが出たときも、Wボケだらけになって

「代われ」ばっかりだった。


沖縄出身でもないのに

沖縄出身とか嘘つく奴もいそう・・・」



今日のオンストメッセージは

「2010年忘れたい出来事」で

私は日頃のくじ運のなさを書いて読んでもらえました!!


スーマラさんのメッセージは

1日3枚くらい(少ない時は2枚)しか読まれなくて

ほんと「狭き門」なので

くじ運はないけど、ラッキーなことはあるのかな?