12月31日 ヨシモト∞ホール大阪で行われた
「プレミアムグッズ大放出!ファン感謝デー!!」に

行ってきました。

ころころのお笑いパラダイス


2択クイズ 最後まで正解ならプレゼント

見取り図・盛山さん
今年はまった鍋は?

答え カレー鍋

これはリリーさんが
「モリシの家へ行ったら、カレー鍋やってた」
の言葉を信じて正解できました。


学天即・奥田さん
血液型は?

答え B型

私もB型ですが、

なんとなく一緒っぽい雰囲気がして、正解できました。


藤崎マーケット・田崎さん
ちくのうで飲んでる抗生物質の名前は?

答え マインペース

もうひとつのクラビットのが有名だし
そもそも「マインベース」なんて

岩橋さんからとったみたいな薬、あるのかな?と思って

ここで不正解です。


天竺鼠・川原さん
2番目に好きな色は?

答え 青


かまいたち・山内さん
baseの警備員のおばちゃんに関するクイズ


20年くらい前に

おばちゃんの家のそばで次々と自殺するということがあって
おばちゃんは今ではそのことを、どう思っているか

答え 今でも不思議に思っている。


ポラロイドマガジン・デビさん
NSCの時、1週間だけ組んでたコンビ名

答え お母さんに怒られる


ここで正解者が一人になって、プレゼントです。

賞品は今日の全ての出演者のサインが入った
藤崎マーケットの特注品のラララライタンクトップ


オークション


プリマ旦那


TVの夏の自由研究で着た打ち水Tシャツ
イベントの時のbaseのはっぴ

サイン&野村さんの寝汗付き、ライブスタンドTシャツ


イベントのはっぴは、かなり前のものなので

プリマの2人は、まだいなかったんじゃ・・・ときかれ


河野さん

「楽屋を漁っていたら、出てきました。」


4000円で落札



かりんとう


MA-SAシール300枚


川畑さんが作ってもらったものです。


2000円で落札



祇園


プリクラ

京橋オールナイトのときの木崎さんとTシャツ

木崎さんの眼鏡


1万円でじゃんけんになりました。



銀シャリ・鰻さん


初期にしてたネクタイ


1万円でじゃんけん



ガスマスクガール


コントの小道具のギャル鍋

山元さんが初めて作った小道具のたまねぎ

山元さんのハンチング帽


5000円で落札



ソーセージ


単独ライブで配ったカード(サイン入り)

吉田たちの女装したプリクラ

祇園・木崎さんの女装プリクラ

秋山さんがコントで使ったリップクリーム


1万円でじゃんけん



和牛


川西さんのネクタイ

水田さんの前掛け


7000円で落札



クロスバー直撃・前野さん


小道具の白ヘビ


1万円でじゃんけん


「購入者特典があります。」


と、落札後に出したのは、キタイ花んのDVDでした。



GAG少年楽団


福井さんが初めての宣材写真で着たアロハシャツ

宮戸さんの「日本人プロボウラー」のフリップ


1万円でじゃんけん



かまいたち・山内さん


単独ライブのVTRで

店員にばれないように

店にあるものにサインをして逃げるという企画で


あとでばれて買い取らされた、すしおけ


1万円でじゃんけん


山内さん

「僕への愛が一番深い人にしたいです」


お客さん

「世界で一番好きですドキドキ


照れる山内さんテヘ 黒豆


山内さん

「それって、僕のこと? かまいたちのこと?」


黙り込むお客さん


「じゃあ、公平にじゃんけんで決めましょう」


おまけのTシャツには

キングコング、笑い飯、もう中学生

ポラマガ・デビさんのサイン入り


デビさんのサインが一番大きいそうです・・・



スーパーマラドーナ


田中さん手作り写真集


「お客様と田中」の賞品ですが

私は、これは欲しくて手を上げました。


でも、やっぱりじゃんけんで負けてしまいました・・・


私って、ほんとにじゃんけん弱いんです。

こーゆーので1人に残ったことは1度もないです。




天竺鼠・川原さん


掛けてたサングラスを、

武智さんがその場で取ってオークションへ


もちろん、1万円でじゃんけんです。

川原さんのが1番希望者が多かったです。




最後に、ボケ&ツッコミが25個、うまくできたら

お客さんに福袋プレゼント


ツッコミは

学天即・奥田さん

和牛・川西さん

銀シャリ・橋本さん

見取り図・盛山さん

かりんとう・宮本さん


他のひとは小道具でボケます。


25個成功して(?)

福袋をもらって帰りました。


中身は

ポスター2つ、折りたたみ傘、トレカ2枚(スマイル、かりんとう)

2008年の年賀状(笑い飯、千鳥、NON STYLE)

(これ、貴重かも)

天津のステッカー、ジャルジャルステッカー

大喜利ライブのメモ帳などなど・・・



ころころのお笑いパラダイス


今日でbaseよしもともホントに終わりですね~



baseよしもと様へ

この1年、baseに行きまくりました。 

ほんとーに、ありがとうございました。