11月28日 baseよしもとで行われた
ウーマンラッシュアワーとソーセージのネタライブ

「ウーマンラッシュheartソーセージ」に行って来ました。


このライブ、今までは「新ネタライブ」でやってたんですが
ウーマンさんは
さすがに、今の状況では新ネタを仕上げられないな~って
ちょっと感じたライブです。


でも、今は舞台に立ってる

パラダイスさんを見れるだけでいいんだけどね~


キャッスルウーマン 漫才1

スーパーアイドル「春風ひゅう也」

ファンの子がめっちゃタイプで電話番号が知りたいんですが、
ファンの子(パラダイスさん)は握手だけで去って行きます。

これ、パラダイスさんの松葉杖松葉杖ボケがかなり入ってました。
(去って行く1歩が、めっちゃ大きかったりとか…)

村本さん 「松葉杖のボケを覚たね~」

パラダイスさん 「意外と使いやすいです」


最後に村本さん 「オチ、考えてない…」


ほんとにそうかもしれないけど、
他に終わり方、ないのかなって…



ソーセージソーセージ コント1 負けず嫌い

負けた人が全額おごるじゃんけんをする山名さんと藤本さん
山名さんは何をだすか宣言してから出します。心理戦です。


このコント

山名さんが宣言どおり出すか、裏をかくのか
ついつい、考えてしまいました。



キャッスルウーマン 漫才 2 「世界名作劇場」


村本さん、歌の先生(?)でスカウトに来る

パラダイスさん、歌の上手い、貧しい家の子ども



ソーセージソーセージ コント2 高2


高2にもなって、お母さんと買い物に行ったり

ブリーフをはいてることがヘンだーっていう

秋山さんですが・・・



キャッスルウーマン 漫才3 「痴漢」


これは、この前の単独でやったネタですが

村本さんがパラダイスさんを触って喜んでる顔が好きです。

パラダイスさんのほっぺたが

Dカップ、Fカップって上がっていくのもかわいくて好きですね。


村本さんが「一人芝居」を必死にしてたのも、

パラダイスさんのことを思ってなのかな?って思いました。

村本さんのセリフ、ちょっとグダグダになってたけど・・・



今のウーマンさんの状況を考えると

こんな感じで

一度、単独でやったネタをアレンジしてやる形で

よかったんじゃないかな?

なんて思ってしまいました。



ソーセージソーセージ コント3 「ありがとう」


部活のキャプテンー秋山さん

部員ー山名さん、藤本さん


熱すぎるキャプテンに対して、冷めた部員たち・・・




ゲームコーナー


登場で藤本さんがパラダイスさんの松葉杖をとろうとして


藤本さん 「俺にも1歩がでかいくだり、やらせろー」


パラダイスさんは、松葉杖を鉄砲にしたり

松葉杖でボールをキャッチしようとしたり・・・


最近では、すっかり松葉杖の使い手になってますね~



ゲームは、絶対失敗しないであろうことをやります。


ボール片手キャッチと

ごみ箱へごみを投げ入れ です。


後でやる人の方が、距離が長くなります。



ボール片手キャッチは全員成功で、

MCの秋山さんが罰ゲームです。


罰ゲームはゴムパッチンの端にボールがついてるもの


ゴムを思いっきり伸ばして~顔にボールが当たると思ったら

おなかに当たりました。



ゴミ箱のほうは、藤本さんができず

藤本さんが罰ゲーム


やっぱりゴムパッチンの先にボールがついますが

秋山さんの時より硬くて痛そうです。

逃げないようにみんなで押さえつけますが

ボールが外れてしまって、

藤本さんの小声の「あっ・・・」で終わりました。




最後に、ウーマンさんは今日で最後のbaseの舞台なので

村本さんが、「記念に写真を撮りましょう。」

と言ってくれて、お客さんも一緒に写真を撮りました。


村本さんのツイッター(WRHMURAMOTO)に写真があります。


後ろにいたので、めっちゃ小さいんですが写ってます。

ほんとに、うれしい写真ですっ