11月23日 大阪城音楽堂で行われた

「WE are baseよしもと 大×大×大感謝祭」へ行って来ました。


内容は
星ジャルジャルチーム、モンスターエンジンチームに

分かれてゲーム


星各コンビ、1分ネタ

ネタ中、プリマ旦那・野村さんのズボンが破れてたんだけど、
河野さん、そのことつっこんでないから、ガチなのかしら…


ウーマンは、村本さんがパラダイスさんのこと

気を遣ってる風に登場したんですが

終わったら、すたこらさっさと、はけて行きました。
やさしいふりをする、ゲスーい村本さんでした。



星AKB48の「会いたかった」を、会場のみんなで踊る

女装したのは、藤崎の二人と

ソーセージ・藤本さん、かりんとう・宮本さん、ポラマガ・リーダーさん

吉田たち・ゆうへいさん

 (この4人は、藤本さんのブログで確認済み)

あとの2人がわかりにくかったんだけど・・・

おそらく、ビフケ・松尾さんと和牛・川西さんかな?って思いました。

はっきりわかる方いらっしゃたら教えてください。


最後に、ソーセージ・山名さんがパンツ1丁で踊ります。




ゲームの内容は、20日の東京と一緒だと思いますので、
みんなのボケなんかを拾いたいと思います。



綱引き
ちくびに洗濯ばさみ洗濯ばさみをつけて、引っ張られてとれたら負け。

ほんとは3人で洗濯ばさみをつけますが
GAG・福井さんは一人で、顔にまで洗濯ばさみをつけられます。

綱じゃなくて藤崎・田崎さんを引っ張る天竺・川原さん。

福井さん 「ボケ、見えーへん」


ドレミであるある

ドレミファソラシで、はじまる「おかんが言いそうなこと」

川原さんは「ミ」から始まる言葉ですが、「ミ」から始めません。

ジャル・後藤さんは長過ぎ


そのうち、みんなカタカナをへんな方向から見始めて


スーマラ・田中さん  「レ」 を90度回転して 「く」

クロスバー・前野さん 「ラ」 を 「ル」に裏返しだけど・・・

和牛・水田さん     「ソ」 を 「ン」に

見取り図・リリーさん  「レ」をブーメラン



「シ」でかまいたち・濱家さん  「しびれる~~」


和牛・川西さん 「最近気に入ってるやつですよね~」


見取り図・リリーさん  「いっこも流行ってない・・・」




みんなでスクリーム


会場のみんながそろいそうな質問をして

会場の声が大きいほうが勝ちです。


ジャルチーム

スーマラ・武智さん、ジャル・後藤さん、天竺・川原さん、

学天即・奥田さん


モンエンチーム

スマイル・よしたかさん、かまいたち・山内さん、

ウーマン・村本さん、GAG・宮戸さん



武智さんとよしたかさんは

それぞれのギャグを、お客さん言ってもらいます。


後藤さん

「僕後藤といえば、おしゃれ芸人ランキング・・・」


会場 「1位~」


後藤さん 「気持ちイイ~~~音譜


濱家さん 「昔はめっちゃださかった・・・」




山内さん

「baseよしもとで1番ゲスいのは?」


会場 「村本~」


すべての質問のうち、この声が一番大きかったです。


村本さん 「魂の叫び、聞いた~」





借り人競走 


1 おもしろい一芸ができる芸人を連れてくる


ジャルチーム  スーマラ・田中さん、銀シャリ・鰻さん


田中さんは、今スーマラのイチオシと言っていた

腕立て伏せのギャグをします。

鰻さんは、床屋さんが子どものもみ上げをばっさり切るモノマネ



モンエンチーム かまいたち・山内さん、クロスバー・渡邊さん


山内さんはKEN-Uって歌手のマネ。でも、元がわからないです。

渡邊さんは「音譜LET IT BE」にさりげなく野菜の名前とかを入れる。

でも、思いっきり「にんじんにんじん」って・・・全然さりげなくない・・・


2 会場から有名人に似た人を探す


ジャルチーム ジョージルーカス

モンエンチーム AIさん


この女のコ、自分から手を挙げたようですが

AIさんに、似てる???って感じ・・・

tryに出てる女芸人さんのツッコミにいそうな感じでした。



最後は跳び箱跳び箱


モンエンチーム

西森さん、よしたかさん、渡邊さん、

祇園・櫻井さん、コマンダンテ・石井さん


ジャルチーム

福徳さん、ソーセージ・秋山さん、かりんとう・宮本さん、

鰻さん、リーダーさん



12段は全員跳べました。

15段を跳べたのが

よしたかさん、石井さん、櫻井さん

福徳さん(一番キレイに跳びました。),リーダーさん、鰻さん


鰻さんは跳べたんですが、肩から落ちてかなり痛そうです・・・

M-1もあって大切な時期だから

鰻さん、なんともなければいいんですが・・・



最後は、また山名さんがパンツ1丁で出てきて

跳び箱を跳びます。きれいに跳べて、拍手喝采ぱちぱち


見取り図・盛山さんもパンツ1丁で

跳び箱15段に挑みますが

跳び箱に激突して、跳び箱を倒して終わりました。




ゲームに勝ったのはジャルチーム


負けたモンエンチームから「おめでとう」の言葉のプレゼント。

西森さん、おめでとうと言わず 「(ガスマ)畠山かわいい・・・」



今日のMVPは何て言っても、山名さんですね~



山内さんはダウンジャケットの上からTシャツを着ていて

パンパンで、出てくるだけで笑えました。



最後に誰かの卒業の発表とかあるかな?と思いましたが

何もなく終わりました。